※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
サプリ・健康

年末にアイロンがけをしていたところアイロンにあたってしまって腕を火…

年末にアイロンがけをしていたところアイロンにあたってしまって腕を火傷しました。
とりあえず冷やしましたが冷たさが勝ってしまい痛く感じて、そんなに長くは冷やしてませんでした。

皮膚が波打つような気持ち悪い見た目になったあと
患部周辺も赤くなってきて服があたるのも
激痛だったので今はバンドエイドキズパワーパッドを貼っています。
1枚目は翌日に剥がしたのですがその際患部の皮だけ剥がれました。
火傷により死んだ皮かな?とも思いましたが
患部が白と赤の斑点になっていました。

貼り替えてからはキズパワーパッド特有の白い膨らみが出はじめました。写真アリ

火傷をあまりしたことがないのですが
モイストヒーリングの絆創膏を貼り替えるだけで治っていくでしょうか?
逆に、乾燥させたほうがいいでしょうか?

軽度の火傷だと思っているのですが貼り替えるときに患部に触れただけでもその後もしばらくズキズキ痛みます。。

コメント

ama

赤くなってて痛そうですね!
乾燥させないほうが治りが早いのと、やけどの炎症を起こしているのでできれば軟膏を塗って絆創膏したほうが良いかと思います!
ステロイドの薬かオロナインがあれば良いのですが。
なければ現在の対応で問題ないですよ☺️
あとは感染が怖いので、パッド交換時に患部を水で洗ったほうが良いです⭕️

• ありさママ

ありさママ

教えてくださりありがとうございます!
    やはり乾燥させないほうがいいんですね!このまま貼り替えて過ごしていきます😄
    オロナインも持っているので一緒に使います!!

• 1月2日