※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

災害の報道を見て、関係のない場所に住んでいる女性が不安定で涙が止まらない。他人事とは思えず、自分が同じ立場になったら恐怖を感じています。

災害のことがテレビで流れてて
わたしは関係のない場所に住んでますが
胸が痛くお腹も張ってきました、、、
しんどくて情緒が不安定になって涙が止まりません

何もできないことへの不甲斐なさと
もし自分が同じ立場になったらと恐怖でお腹がいたい、、、

コメント

はち

テレビ消したり
本読んだり
別のことした方がいいですよ。
現実ですが
疲れると良くないので
気が滅入るので、、、

ママリ

そういう人結構いますよ!
募金始まってるみたいだから、やってみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ

私も感受性強すぎるので、しんどくなる気持ち分かります😭
テレビ消しましょ。
YouTubeとかNetflixとかみてちょっと現実から離れましょ。
もしご自身の住んでる地域に地震が来るなら携帯に通知が来るし、テレビついてなくても大丈夫なので。

はじめてのママリ🔰

私も割とそう思うタイプです。
何もできないですが、準備はできるので、いつ起きても良いようにしっかり備えておくと不安は少しは取り除けるのかなと思いました。
怖い怖い、不安だ不安だと思っていても、地震が起こるときは起こるし、起きないときは起きないので、備えあれば憂いなしですね。

ただ、お気持ちはわかりますよ。

りり

私もしんどくて録画のドラマずっと見てます。募金も始まってるんですね。
私は↑見始める前に災害持ち出しバッグやヘルメット(子どもの分)など現実的にできることだけ完了させました!