※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

地震怖いです。テレビやツイッターでも地震のことや救助を求めるツイー…

地震怖いです。
テレビやツイッターでも地震のことや救助を求めるツイートのことばかり。
もちろん大切なのはわかってます。でも、東日本大震災以来、どこもかしこも地震があればこのような状態でパニックになってしまうし、悪い方向へどんどんと考えてしまいます。。
しんどいです。
同じような方いますか?😭

コメント

赤ピク推し♡

見ない事ですね。
私は阪神大震災も経験してるので。
自分が今安全ならとりあえず何も考えません。

ママリ

一緒です…
テレビで現地の事見てても、Twitter見てても何故か心がしゅん…となって言葉では言い表せない感じになります
あの地震速報の音聞くだけで過呼吸になそうです
当事者でもないのに…

ままくらげ

情報は取捨選択できる時代です。
必要な情報を得られたら不安を感じる前にシャットダウンするのが一番ですよ☺️

我が家は夕方に揺れはしたものの震源地からは遠いので、後は先日録画したアメトーークを観ながらいつも通りのお正月を過ごす事にしました。
被害の無かった地域はいつも通りの日常を送る事も大切です☺️

れい

テレビ消しましょう。
当事者の方々には本当に申し訳ないけれど、しんどくなってしまうし、悪いことしか考えられないですよね💦
私も息子が何故このテレビばかりやってるの?と聞いてきて、説明している途中涙が止まらなくなりました。
まずは自分と家族が安全な場所にいるなら、何も考えず過ごしましょう👪

🧸

わたしも、すぐに感情移入?っていうのですかね?
その場にいる方たちの気持ちになって考えると辛くなってしまうタイプです。
そして、もし自分なら、とか
なってもないことに対して不安になります。
テレビ変えました。ずっと地震ばかりでしたがぼちぼち、違う番組も始まったので違う番組に変えながら、携帯ぽちぽちしてます😊
地震に限らずです、天災は怖いし、病気も何もかも怖いし不安です😭
そういうときはとにかく気を紛らわすことにしています。

ママリ

私も見続けるとしんどくなるのでもう気分を変えてアマプラ見ています。

とりあえず身の安全が確保できていて無事ならこれ以上はメンタルや体調が悪くならないように対応した方が良いですよ!

はじめてママリ🔰

同じくです。。

富山県に帰省をしてる中、震度5強を初めて体験し本当に怖かったです。子供もいるし義理の母なども一緒だったため取り乱すこともできず、ただ、不安な気持ちが払拭できないまま全く眠れません。
悪いことばかり考えてしまい、子供と離れるのも怖いです。