※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子がママにべったりで、抱っこが必要。夜も寝かしつけが難しく、一緒に寝ると寝返りで眠れない。10キロになる息子を抱っこで寝かしつけるのが辛い。どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヶ月の息子です👶
最近、ママへの愛が強すぎるのか、1日のほとんどの時間をママの抱っこで過ごしています🙄
この時期、こんなにずっと抱っこ抱っこでしたっけ?😅
外に出てる時間は公園で遊んだりできるのですが、家にいるとずっとグズグズして抱っこ😮‍💨
可愛くて時間に余裕のある時はいいのですが、ご飯の支度をしたり、ご飯中も少しだけ椅子に座ってその後はお膝で食べたり…。
夜も、最初はベビーベッドで寝かしてるのですが、少しするともぞもぞ動き出して私の布団に来ます。
一緒に寝るのですが、ずっと寝返りし続けもぞもぞ動き、ぐっすり寝てるなーって思う時間が短いです。
隣でずっと動かれるので私も全然眠れず辛いです🥲
寝付くにも抱っこじゃなきゃダメです。しかも立ち抱っこ。
もうすぐ10キロになるのでさすがに辛い😭
夜くらいはぐっすり寝てもらいたいものですが、みなさんどうでしょうか🥲

コメント

ちょり

同じくです😭
保育園が冬休みでここ数日毎日一緒なので拍車がかかって抱っこマン💦
5センチでも離れようもんなら泣きます😭
うちも10kg超えなのでまじ辛いです😂

• 29

29

ホントこれ、いつまでなんでしょうね😭
    上の子にはなかった様子なので困ってます💦

• 1月2日
  • ちょり

ちょり

男の子は甘えんぼなんですかね…🤔💭
    お互い手首に気をつけながら頑張りましょう😂

• 1月2日