※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

産後で免疫力低下してるってのはいつまでの期間でしょうか?産後5ヶ月で…

産後で免疫力低下してるってのはいつまでの期間でしょうか?

産後5ヶ月で仕事復帰しました。

11月すぐにインフル予防接種をしましたが
12月中旬にインフル発症、重症化し敗血症で即入院でCRP22で死にかけ状態に。

その後皆に、産後で免疫力低下してたからだよと言われ続けました。

そして今現在、また発熱、嘔吐下痢で飲食も出来ぬ状態です。


熱も今回7年振りくらいで全然ならないタイプなのにこれなのは
やっぱり産後で免疫力低下してるのでしょうか?
産後で、産後でって言うのは、産褥期くらいまでのイメージでした。
産後半年過ぎてもそういうもんなんでしょうか?

コメント

moon

大体1年は免疫力が低いですが、生活や食事によっては長引くと思います。

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私は死にかけはしませんでしたが、産後1年の間に40℃超えの発熱が6回ありました🤣インフルやコロナは陰性です。
息子は一度も発熱してません🤣

なので、私の場合はまだ免疫力は低めかもしれません💦

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    私も今回41℃を数日耐えてました😅

    1年間はそんな可能性高いんですね...

    • 1月1日
ママリ

私も産後1年の時に、謎の肺炎になって入院しました。
子ども2人置いて自分だけ入院で大変ですよね。

私もその時は産後で免疫が下がったのだと思ってます。

  • ママリ

    ママリ



    産後の体調不良、不安で、心にも来ませんか?私はその後鬱も併発してしまいました。
    今は7年は経っていて、小康状態です!!お互い頑張りましょうね!

    • 1月1日
  • ゆり

    ゆり

    インフルの件は敗血症の自覚はもっと早くからあったのですが
    医者がインフルが長引いてるだけと
    採血してもらえず、耐え続けた期間が5日間あり
    それは本当に心身ともに来ました。

    熱も日々高くなって行くのにお世話はしなければいけないし、正しい治療も出来ずで...

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ



    お医者さんより、自分が体1番分かってるって、言いたいですよね。

    それ本当分かります。

    今は胃腸炎ですよね。お大事にしてください。


    私も年末医者にかかって持病の薬出して貰えなかったけど、その夜死にそうなくらい咳が出たので、

    保存してあったステロイド(持病の治療薬)飲んでやっと楽になってきてます。


    お互い頑張りましょうね😢

    • 1月1日