※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、お腹がパンパンで苦しい。赤ちゃんが大きめと言われ、お腹が下がると楽になるのか気になる。

現在2人目妊娠中、35wの9ヶ月、来週から10ヶ月です。
ここ数日お腹がパンパンすぎて何をするにもしんどく、ご飯を食べたり水分をたくさんとるとお腹がはちきれそうで本当に苦しいです😵
1人目のときはここまでお腹パンパンで苦しい!て無かったような…。先週の検診で赤ちゃん大きめ2400gくらいと言われたのでそのせいもあるんでしょうか😂
お腹が下がってくると、このパンパンで苦しいって感覚は無くなるんでしょうか?それとも生むまでこのままですか😵?

コメント

ママリ

わかります!!!食後はお腹パンパンですぐ横になります🛌子宮が内臓を圧迫してるからだと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後ひどいですよね😭食欲はあるのでつい食べてしまい毎日後悔しています。下がってきたら楽になればいいなと、期待しています🥲

• 1月2日
ママリ

私はお腹下がらずに破水スタートだったので産む日までお腹パンパンで苦しかったです😣
臨月は朝と昼ご飯食べただけで寝る前までお腹空かないとかでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がらないパターンもあるんですね😭厄介なことに食欲はあるのでつい食べてしまいます🥲食べないと楽なのに…

• 1月2日
ゆう

1人目より2人目、2人目より3人目ってやっぱしんどさが増してます‼️
お腹が下がる下がらないって個人差があるかと思いますが、下がる人は胃の辺りがスッキリしてご飯がたくさん食べれるようになったって聞いた事あります😃
私の場合は産むまでお腹は下がらなかったのでずっと苦しかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増すんですね😭そして、やはり下がらないケースもあるんですね😭あと1ヶ月ひたすら耐えるしかないですね😂

• 1月2日
  • ゆう

ゆう

今回も下がらず出産になりそうです😂子供のお世話をしながらなので余計にしんどいですよね😇でもこの苦しみもあと少しなので乗り切りましょう‼️

• 1月2日