※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家で食事の際にびっくりしたことってありますか?私は年末に義実家で…

義実家で食事の際にびっくりしたことってありますか?

私は年末に義実家で鍋をしたときに色々びっくりしてしまいました💦

親戚一同+旦那の友人家族がいたので、別箸で具材を取ろうとしたら義母から「直箸でいいからね✨気を使わなくていいからね😊」と言われて…直箸。
実家では家族だけでも別の箸を使っていたのでその時点でびっくり。
しかも明らかに風邪気味な人もいて、子ども達も鼻水垂らしてたりすごく嫌でした。

最初に子ども達が食べて、食べ残った鍋にスープと具材を足して大人が食べる感じでした。
人数も多いし大変なのは分かるけど、少し残った汁や野菜くずぐらい捨ててから新しく作ればいいのになと💧

さらに最後のシメに蕎麦を入れるから、全員の皿に残った汁を鍋に戻すように言われて…
旦那から鍋のシメの時に皿の汁を戻す話しを聞いたことがあったけど、びっくりしちゃいました。

みんなの汁が入った蕎麦を食べるように勧められて、嫌だったけどみんな美味しいと言いながら食べてるし断われませんでした😢
さすがに子どもには蕎麦は食べさせませんでしたが。

コメント

怠けもの🦥

ぎゃーーー😱
無理です!!!!
そんな蕎麦食べられません💦

稲穂

ひぇ〜〜〜😱💦💦💦気持ち悪い!!!!
そんな鍋食べられません💦直箸も嫌だし残った汁を戻す⁉️考えられない😭😭😭

かなた

信じられん😱気持ち悪!!
次からはご飯は持参しましょ!

はじめてのママリ🔰

ゾワッとしちゃいました😂
自分の子供や夫の残り汁ですら嫌すぎます😂💦友人家族もドン引きだったんじゃないですかね💦

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
やはりあり得ないですよね💦💦
思い出しただけでも気分悪くなります…😢

旦那は他の家庭でも残り汁を戻すものだと思っていたので、おかしい・やってはいけない事を伝えていたのですが、さすがに義家族には言えませんでした💧
友人夫婦も苦笑いしていたので、かなりひいてたと思います。