※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯磨きについて、仕上げ磨き用の歯ブラシを使っていますか?3歳の息子は自分で歯磨きが適当で、自分用にはクリニカキッズ、仕上げ磨き用にはサンスター76を使っています。サンスター66に変えた方がいいでしょうか?

仕上げ磨きする時、仕上げ磨き用の歯ブラシを使ってますか?普通のヘッドが長い歯ブラシで子供の仕上げ磨きをしてたんですが、皆さんどうしてますか?ちなみに3歳の息子は自分で歯磨きは適当です。自分用にはクリニカキッズ、仕上げ磨き用にはサンスター76を使ってます。66に変えた方がいいですか?

コメント

まいん🍓

歯ブラシを分けて使っていたのは2歳前ぐらいまででした!
子どもが使っている歯ブラシで仕上げまでしちゃいます✨

おかゆ

わざわざ「仕上げ磨き用」として売られてるものは使わないですが、娘が歯ブラシを噛んでしまって2〜3日ですぐボサボサになるので、仕上げ用に別の歯ブラシは用意しています!

はじめてのママリ🔰

子どもが自分で磨く用で持つところが短い歯ブラシを使っていて、仕上げ磨き用に歯医者さんで買ってる小さめベッドの歯ブラシ使ってます☺️
3ヶ月ごとのフッ素塗布のついでに3本買って月1で交換してます😵‍💫✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミー17sというメーカーです✨歯医者さんにはわりと置いてるイメージです☺️
    わたしが行ってる歯医者さんは3ヶ月ごとに歯を診てもらってついでにフッ素塗布という感じですよ😊❣️

• 1月1日