※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実父のモラハラやばい…里帰り終わって実家離れたら父から母にまたdvがあ…

実父のモラハラやばい…里帰り終わって実家離れたら
父から母にまたdvがあるんじゃないかとそればかり不安です。新年早々朝から喧嘩してるし…(T_T)

トラウマが酷く父がくしゃみするだけでも怖くて飛び上がる😭

コメント

🍊mikan🍊

うちもモラ父持つものです💦
第一子の時、里帰りしましたが、モラ父のおかげで見事 適応障害になったので、第二子は里帰りしません🥺臨月で妊婦へのアルコール強要もありましたので、今回は年始の挨拶も取りやめました。
毎日、母に対する怒号凄かったです💦母をかばうと私にも手を上げる親でした。
天罰下って欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

🍊mikan🍊さん

みかんさん!たぶん、前にもモラ父のことで回答下さったと思います。同じような環境の方もいるんだと心が少し落ち着きます💦😭
    今日も、新年早々朝から喧嘩していて本当に…父の声が聞こえてきて恐怖で起きました。出産まで、もう1週間も無いのにストレスでめちゃくちゃお腹痛くなって…‎(߹ㅁ‎߹)
    母が仕事に行ったあと話しかけてきたので離婚して欲しいって頼みました。
    そしたら話がいきなりズレて俺は健康診断引っかかり死ぬ病気の可能性があるから、看病とかもあるだろうし1人で死ねばいいんだろ、とか言い始めて💦

あー、なんかもう離婚しないならガンとかになって入院にならないかなーとか考えちゃいます😭

• 1月1日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ほんと面倒くさいですね🥺💦自分はめっちゃかわいい人なんでしょうね💦そういう人に限って、家族が病気になった時は、普段の行いが悪いからだの、たるんでるだの、メンタルが弱いだの言うんで許せないです…(うちの父のことです)
    里帰り中なのですよね?何とか1ヶ月健診終わるまで耐えましょう😵💦終わったらソッコー切り上げて帰りましょう💦
    お母様の心労もお察しいたします…🥺💦

うちは今回は帰らず、コープやOisix利用、ファミサポ、産後ケア、産後ヘルパー全部申し込みして、今度こそは潰れずに乗り越えてみせます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ママリさんも無事出産&新生児期育児を乗り越えられますことを心より応援しております🙏✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く離れたいけど、片道4時間の遠方に行くので弟から電話来たらすぐに駆けつけられないしどうしようかなとか考えてます😭(刺されたとか有り得なくは無いので)
    こんなことで悩みたくなかったたです(T_T)ありがとうございますm(_ _)m

• 1月1日