※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

5歳の子供が洋服のタグを巻き付ける癖でイライラし、頭を叩いてしまいました。罪悪感があります。他の方も同じ経験はありますか?

質問です。
もうすぐ5歳になる子供が居ます。
もうすぐ5歳になる子供は自分の洋服のタグを指にグルグル巻き付ける癖がついてしまい、いくら言ってもその癖が治らなく、イライラしてしまい、子供の頭を叩いてしまいました。
どうしてあんなことをしてしまったのだろうと罪悪感がすごくあります。。
皆さんは自分の子供を叩いてしまった事はありますか?💦

コメント

ままり

叩いた事はないです。
いっそタグ切っちゃえばいいんじゃないですか?✂️

おはぎ

親も我慢の限界ありますもんね。
本気では無いですが手挙げたことありますよ。
タグを全て切ってしまうのはどうですか?

まみむめも

叩いたことはないですね、💦
タグは切ったらいいと思いますよ!

みみみ

たまに口での注意で聞かない時は、叩くことありますね😅

タグを切るしかないかもですね!

チョッピー

そのくせが私にもあるので🤣マズイと思っちゃいました〜
めっちゃ快感なんですよね…指が締め付けられるのが…ツボなのかな!?ついついやっちゃうのでダメですかね…!?
ちなみに叩くことはあります💦
何度言ってもコンセントをいじろうとしたり、セロハンテープの台をガラスにぶつけたり、姉の顔に陶器のコップを投げつけたり、四歳の息子ですが💦💦
危険な時は結構怒ってしまいます。

みぃ

ありますね😅
うちにもタグではないですが、辞めて欲しいクセがあって何度も注意してるのに注意した数秒後にまたやってたりすると手が出たりします😭
めちゃくちゃイライラしますよね😭