※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。腰が痛く、前駆陣痛か分からない。経験がある方、経過や症状について教えてください。

前駆陣痛について

初産です。
経験がなく、分かりませんので、質問します。

37週と2日です😊
本日午前中に妊婦検診にいき、まだベイビーちゃんが下がってきていないので1週間はでないね〜まだまだだね〜といわれて帰宅しました!

家に帰宅後、昼ごはんを作ろうとすると
急に腰に激痛が走り、しばらく横になり安静にしていました。
動けない痛みではないのですが、それからもずっと腰が痛く、横になると楽なのですが丸めたり動いたりすると痛いです…
腰が痛いのも前駆陣痛になるのでしょうか?

定期的に痛みがくるものでなくただ単にずっと腰が痛いので腰を痛めただけなのでしょうか?🥹
重い荷物を持ったりとかは特にしていません…

生理痛のような痛みがくると聞いていたので、もし腰の痛みから陣痛がきた経験がありましたら色々お伺いしたいです!
また前駆陣痛がきてからどれくらいで本陣痛が来たか知りたいです!

痛いのは痛いのですが、定期的な痛みではないのでただ腰を痛めただけなのかな〜?( •︠ˍ•︡ )

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして1月19日予定日ですか🥹
私も今日で37w2dです!

退治も大きくなってきているので腰は痛くなりやすいかと💧
私はここ最近腰が痛くなったり、お腹が張りやすかったり、お腹吊ったり37wから身体の不調が続いています😭
持続的にでなく横になれば楽になるので大丈夫だとは思っています

1人目は急にいつもと違うお腹の痛みがあり感覚を測ると時間が定まらなく1日かかってやっと本陣に繋がりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月19日予定日です😊
    同じ予定日の方と出会えて嬉しいです♪

    徐々に痛くなったのではなく、急に激痛がきたのでもしかして前駆陣痛?と思いましたが、ただの腰痛ですかね?😓

    激痛は治ったのですがずっと痛いので、無理せず年末年始は横になって過ごそうと思います…早く良くなりますように😫

    • 12月31日
パチ

わたしは1月13日予定日で37週5日の28日の検診でまだまだ赤ちゃんも上の方にいるからーと言われてましたが、かえってきて腰に違和感があって少し痛いとおもってました!
そのまま寝て明け方破水し、29日の朝に促進剤で陣痛起こし、昼過ぎに生まれました!
ほんとなにが起こるかわからないですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産お疲れ様でした😭!!
    お忙しいところコメントありがとうございます!

    腰の痛みはどのくらい続きましたか?
    ほんと出産は何があるか分かりませんね…
    年末年始なので、ゆっくりと過ごそうと思いますが何があっても大丈夫なように心構えのみしておきます!
    初めての出産で右も左も分からず不安な状況なのですが頑張ります( ; ; )

    • 1月1日
  • パチ

    パチ

    腰の痛みはずーっとつづくんじゃなくて数分めっちゃいたいみたいな。下腹つーんといたいのもあったり。。。
    ドキドキですよね!
    ほんとなにがあるかわからないのですが、なんとかなる!です!(笑)死ぬかと思うのですが、生きてて必ず可愛い子に会えるので、がんばってくださいね!!

    • 1月2日