※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で腰や足の付け根が痛いです。昨日歩いたり寝相を変えずに寝たりしたことが原因かもしれません。病院に電話するべきか悩んでいます。

妊娠30wです!今朝から腰が痛いんですが腰から足の付け根、その上の左右の下腹も痛だるい気がします…
後期だとあるあるですかね?

昨日買い物へ行ってきたんですが結構歩いたかなぁと思っていて夜はよく張りました💦
疲れたのもあるからか、夜中はいつもゴロゴロ体制を変えながら寝ているのに
同じ体制のまま(左側を床)で朝まで寝ていました。
それでなのか朝起きてからずーっと腰が痛だるくて…
トコちゃんベルトもつけてますが痛みます…

出血もないし、横になればお腹が張ることもないし
おりものが多い気がしたので念のためリトマス紙を使ってみても間違いなくおりものです。
なによりとにかく胎動は激しいので
まぁただの腰痛かなーと思っていますが
旦那がそんなに痛いのはおかしい!病院に電話しなくていいの!?とめちゃくちゃ心配してきます🥲
優しくてありがたいんですが…
みなさんの意見を聞こう!ということになりました。

わたしは昨日歩いたこと、久しぶりに少し長めに車に乗ったこと、寝相を変えずに寝続けたことが原因かなと…

妊娠後期、腰や足の付け根が痛だるいことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30週に入り腰の痛みや足の付け根の痛みがありました。今までは全く痛みなどありませんでしたが、ネットで調べたら出産に向けての準備で体が変化してきていることがわかり、そう言った症状が出るのは問題なさそうでしたが、気になるようであれば医師に相談するのが1番だと思いますよ。悩んでる時間がストレスになってしまうとよくないと思うので。
ちなみに今は腰痛等はおさまってます。毎日いろんな症状があって不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当に後期に入ってからお腹が張る頻度が上がったりおりものも増えたりして変化があるなぁと思いつつ腰は平気だな🤔と思っていた矢先痛みが来たのでびっくりでした!💦
    やはりキッチンに立っていると腰の痛みも増すので今はゴロゴロして過ごしています🥹ありがとうございます✨

• 12月31日