※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

お腹の張りで寝正月になり、プレッシャーで不安な気持ち。切迫早産ではないが、無事に産めるか心配。助産師にもっと優しくしてほしい。安静にしても無事に産めるでしょうか。

大晦日なのに、お腹の張りが少しあるので、
正月は寝正月🎍になりました∩^ω^∩

どこにも行けない、悲しさ😭😭💦

しかも、お腹の赤ちゃん元気なのに、

「お腹張り気味だから、安静にしててね!
動きすぎると、ココじゃ産めないし。NICUだよ?赤ちゃんの脳に酸素行かないよ?」 

ってプレッシャーとか、怖い事言ってこられて、
夜寝るの怖いし💦😱

無事に育ってるのか、無事に産めるのか😱

余計に怖くなってきた😭。。助産師さん。
もう少し、優しくしてほしい。ナイーブな時期だから、
あと1ヶ月で産まれる予定だから、本当やめてほしい💦

切迫早産じゃないけど、お腹張りでも、無事に産めますか?💦
心配しかないです💦

コメント

ママリ

私ずっと張ってましたよ笑
安静と言われたことはないです!

まぁ物理的に切迫早産になったことはあるというか、入院も、自宅で薬飲むのもどっちもありますが基本的に4人妊娠して4人ともその時期はよく張ってましたよ!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり張りますよね💦

    わたしはとりあえず、36週越えるまで、
    安静と言われました💦
    寝正月ですが、頑張ります‼️

    • 12月31日
はじめてのママリ

私も張り止め1日3回飲んでるのに張ります💦
本当にあと1ヶ月はお腹にいてもらわないと💦
コロナやインフルに今かかるわけにもいかないから、頑張ってお家で引きこもり妊婦しましょー🤣

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね☺️感染を踏まえて、
    あと1ヶ月大人しくしてます💦

    元気に産まれてほしいです😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

17週からずーっと、一日中毎日張っていて安静生活でした!
37週まではとにかく休む休む休むで、結果的には子宮頸管も子宮口のかたさも問題なく39週の計画分娩で産まれてくれました☺️

私はわけあって計画の日まではお腹にいて欲しかったので予定日まで安静にしていましたが、37週超えてからは本当にほっとしました🥺
質問者さんもあと少し!!
寝正月🙌!味わいましょう🥰

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    家事とかしなくて大丈夫かな?💦とか、
    本当にじっとしてて、
    赤ちゃん降りてくるのか心配でした💦

    でも、とりあえず安静します💦😭

    • 12月31日