※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。離乳食始める前で、5ヶ月用のベビーフードを買いたい。添加物なしで、何種類買えばいいか悩んでいます。現在考えているのは、画像のものや和光堂、キューピーの瓶詰めです。

ベビーフードについて

まだ離乳食始まってないのですが、
ベビザラスでセールがあるので、少しでも安いのを買えたらな、、と思い質問させていただきました!

今日で4ヶ月なので、2月に5ヶ月になる娘なのですが、
皆様ならどんなベビーフード買いますか?
流石に期限1ヶ月以内のものは販売しないと思うので
まとめて買っておきたいです☺️
そこで離乳食デビューで重宝したベビーフードを教えてほしいです☺️(添加物できるだけないものだと嬉しいです)
可能であればどれくらいまとめて買っていいのかも教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️
割とすぐ無くなるイメージなのですがどうなのでしょうか?

そして夫が友人に聞いた話だと離乳食好き嫌いあるからまとめ買いしても食べないから無駄と聞いたらしいのですが、
5・6ヶ月用のとかっておかゆ、にんじん、ほうれんそう、さつまいも、、などなど慣らしていかないと食べれないので意味なくないと思うのですが、やはり数種類買うのって無駄になるんでしょうか💦?
こちらも合わせて教えてほしいです!

いまは画像のようなものや、和光堂の裏ごしシリーズ、キューピーの瓶詰めのやつとか買っておこうかな?と思ってます。

コメント

のん

まず離乳食はお粥から始めます!
そのあと野菜単体、慣れたら味付け(スープやだし)になります。

うちはベビーフードガンガン使ってたので一通り買います。
個数はあまり多くてもだめなので2、3個にします。
ただホワイトソース、和風だし、お味噌汁の元はほぼ使わなかったです😂

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!

一通りというのは5ヶ月と書いてあるものを2個ずつくらい買ったらいいですかね笑?
    お粥はたくさん使うと思うのでそれはすこし多めで!

ホワイトソース、和風出汁、お味噌汁の素はほぼ使わなかったんですね!参考になります✍️

• 12月31日
𓍯𓃱𓈒

2人目ほぼベビーフードで育ってます🫶
画像のもの、離乳食初期は小分けになっているので使いやすいと思います!月齢上がって量増えてくると、パウチの大容量タイプがオススメです☺️
ブレンダー持ってますが、離乳食初期は少量なので裏ごしシリーズもよく使ってました!
キューピーの瓶詰めは、季節じゃないフルーツをあげたい時にあげています。

じゃがいも粉末
とうもろこし粉末
もおすすめです!

• 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

画像のものは、月齢上がってくると食べなくなりました!

• 12月31日
  • ママリン

ママリン

画像までありがとうございます!!
    最初は絹ごしシリーズが良さそうですね🤔!

おすすめじゃがいも粉末、とうもろこし粉末ですね!ありがとうございます!

• 12月31日
ママリ👩‍🍼

出汁以外、初期では必要ないと思います🥺
買うなら和光堂の裏ごしシリーズかキューピーの瓶で良いと思います🤔

最初は、素材その物の味だけで十分です😅
初めから味のついている物を食べさせると、それしか食べなくなる可能性があります🥲
まあ、BFは味がついていますが…😭

うちは3人共、BFです😂
うちは和光堂のお粥と裏ごしシリーズにお世話になりました😊
3人共、キューピーは味が嫌なのか完食した事はありません😅
次女は、お粥は完食しましたが…🙄

• ママリン

ママリン

ありがとうございます☺️

他の方のコメントを見る感じ、裏ごしシリーズが良さそうですね🤔
    和光堂のおかゆと裏ごしシリーズ購入したいと思います☺️
    キューピーのお粥は便利そうなので2つくらい購入したいと思います!

• 12月31日
かん

ベビーフードまとめ買いしてます☺️!

始まる前にもベビザラスのセールがあって、その時私も大量に買いました😂
夫さんの話は本当で、上の子はほとんどBF食べませんでした😭

買うなら、初期のものより7ヶ月頃もぐもぐ期からのほうがいいかなと思います!
載せられてる画像のものはどれも使ってないです。
和光堂のとろみのもとは便利です☺️

カインデストや和光堂グローバルのものをたくさん買ってます!2回食になるとガンガン消費していきます😊

• ママリン

ママリン

食べない子もいるんですね💦
    その後によって色々だけど試してみないとあれですよね🤔
    手作りでも食べない子は食べないですし、、

7ヶ月からの方がいいんですね😳今までにない意見なので助かります!
    とろみの素はインスタでも言われてるので、それは便利そうですよね!

初期のものを食べなくても、7ヶ月とかからのベビーフードは食べるのでしょうか🤔?
    ふと疑問に思いました💦

• 12月31日
  • かん

かん

ベビーフード結構使う派ですが、ベビーフードって匂いがちょっと独特な感じのものもあって、敏感な子もいると思います🥹

最初は、ベビーフードだからって訳ではなくて、下の子も食べなかったです😂下の子は単純に離乳食拒否でした💦離乳食に慣れてきたら、手作りもBFもよく食べてます😊!

• 12月31日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!知らなかったです!ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!!

• 12月31日
ユウ

長女はBF完全拒否でアレルギー多数、次女はほぼBFで育ちました😊
あまり買いすぎても拒否されると大変ですし、無難な点だと裏漉しが面倒なものを買い、少し先まで買うなら7大アレルゲンのものは避けます👌🏻

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!

とりあえず今思ってるのは
    裏ごしシリーズとキューピーの瓶1個ずつくらいにしよかなと思ってます☺️
    アレルギーは怖いですからね汗
    注意しながら購入したいと思います!

• 12月31日