※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
妊娠・出産

みちがみ病院の超音波エコーでのモニターについて、動画撮影はできないですか?付き添いNGなので、お腹の様子を確認したいです。先生によってエコー写真の提供の違いはありますか?

山口県光市のみちがみ病院についてです

超音波エコー(膣)の時
モニターが患者さんの方についてるのですが
動画とかは撮ったら行けないんでしょうか?

みちがみ病院さんは
旦那でも付き添いNGみたいなので
どうしてもお腹の様子を見せてあげたいです。

また、多久島先生はエコー写真をくれましたが
二回目の胎嚢確認の時、冬野先生で
エコー写真を頂けませんでした
先生によって違いはありますか?

コメント

ママリ

みちがみ病院で出産しましたが、エンジェルメモリーという名前のカードが病院で貰えるんですが、それを携帯で登録すると携帯の画面でエコーの動画見れたと思います!

それかPCで見たいんだったら、USBを買って、検診の度にエコー前に看護師さんに渡したらそれに保存してもらえるはずです。

多久島先生も冬野先生も毎回エコー写真くれましたよ☺️
先生が渡し忘れたとかですかね💦

• ママリ

ママリ

すみません、エコー動画は腹部になってからです💦
    膣の時は写真だけ貰えるはずです🙇‍♀️

• 12月31日
ママリ

うちは9週目でした!

はちわれとうさぎの間さんも次回の検診の時に許可降りるかもですね☺️

• はねこ

はねこ

ありがとうございます😊
    明日4日に(7w2d)に行こうと思ってるのですが、許可降りるかなぁと…

ちなみに2回心拍確認ありましたか?💦

あと9日以降に来てと言われたのですが仕事柄、しばらくは病院にいけそうになくって早めの明日に行こうと思うんですが怒られないですかね…?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

明日検診行かれるんですね☺️
    一応、上の子の母子手帳も確認してみたんですが、上の子は8週目で貰えてたので、2回目の検診でお子さんが大きくなっていて心拍の確認が出来てれば貰えるかもしれないですね☺️

2回目、心拍確認ありました😊

たぶん、先生たちの性格上怒ったりはされないと思いますよ!
    仕事の都合上行けないことっていっぱいありますもんね💦
    私も、前倒しで行ったことありますが、怒られたことないので、大丈夫だと思います☺️

明日母子手帳貰えるといいですね🥰

• 1月3日
  • はねこ

はねこ

確認までして頂きありがとうございます😊

明日楽しみに行ってきます!!

• 1月3日
のんびりママ

モニターは分からないですけど、写真はお二人とも貰えてたと記憶してます。
どちらかの先生で、検診の最後に渡し忘れた!と言われ渡されました。
単純に忘れただけかなと思いました。

はねこ

御二方ご回答ありがとうございます!

ちなみに母子手帳交付ですが
いつ、許可が降りましたでしょうか?

なな

動画とってました♡先生に「とっていいですか?」と聞いてから毎回撮っておりました^_^

• はねこ

はねこ

こんばんは!ありがとうございます!みちがみ病院ですよね?担当医さんは誰か教えて頂けたら嬉しいです😊

• 1月15日
  • なな

なな

経膣エコーのときにかかったのは多久島先生、加藤先生、冬野先生、大学からこられた先生のときに行ってました😳どの先生も許可してくれましたよー

• 1月16日