※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

義家の人たちに会ってきましたが、嫌いな理由があり苦痛でした。義父の失礼な態度が許せず、旦那にも話せず悩んでいます。長期休みの再会が耐えられません。どうすればいいでしょうか?

今日、義家の人たちに会ってきました。

私は、本当に大嫌いなので、苦痛でしかなかったです。
子どもたちに触られて辛かったです。

嫌いな理由は多々ありますが、、一番は、マイホーム購入の際に、義父が私の両親へ掛けた脅しのような電話です。
今でも謝ってもらってもないので、許せません。あまりにも、失礼だと思います。

両親を傷つけた人たちと笑って食事する時間はとっても辛く、過ぎた今もモヤモヤが止まりません。

旦那にもこの気持ちを話すことができません。

また長期休みには会おうという話が出そうですが、耐えられません。

みなさんなら、どう耐えますか?


コメント

さとう

私ならはっきり伝えます。
それで謝罪があり、気持ちが落ちつくなら仲良くする。
無理なら距離をとります。

私も色々され謝られましたが、私の中で修復できず…今でも距離おいてます。

  • りょたママ

    りょたママ

    コメントありがとうございます。
    旦那さんに伝えた時、夫婦喧嘩になりませんでしたか?

    さとうさんのお子さんたちも、距離を置いていますか?

    旦那に気持ちを理解してもらえず、苦しいです。

    • 12月31日
  • さとう

    さとう


    夫婦喧嘩にはなりませんでした。主人も義両親も悪いことをしたという自覚はあったようなので。

    私の子供も本当は距離おきたかったのですが、さすがに可哀想で会わせています。

    ご主人は脅した内容などわかっているのでしょうか?
    気持ちをわかってもらえないと辛いですよね。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那には言います。
あと今後は可能であれば会いません!