※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で計画分娩予定。旦那が飲み会で運転が心配。自分で行くかタクシーか悩んでいます。

明日で38wに入る経産婦です。
39w頃に計画分娩予定なのですが、旦那がその日に産まれる予定だから!ととても強調して娘たちに話していて、お正月の集まりも飲む気満々で。笑
私自身元々お酒が好きなので気持ちはわかるのですが、正直今の時期運転するのもお腹が辛く、お正月の集まりに行くと義理の妹家族を帰り送ってかなくてはいけなかったりで運転したくないから飲まないでほしいと伝えました。
いや飲むでしょ。じゃあタクシーで行く?と聞かれましたが、なんで我慢するという選択がないのかとイラッとしてしまいました。
そこで陣痛始まったらどうするの?って話すと、動けるくらいしか飲まないよと全く意味のわからない返事で🤦‍♀️

3人出産していてみんな予定日付近での出産なので、産まれないだろうと思われているのですが、早まる可能性だってあるのになんだか呑気で腹立ちます。すぐにでも陣痛が来て驚かせてやりたいです😂

みなさんなら、ご自身で運転して行きますか?それともタクシーで行きますか?20分くらいの距離です!
運転できますが、なんか癪で悩んでしまいます!

コメント

hach1

私なら旦那にお酒は我慢してもらいます( ー̀֊ー́ )‪

こちとら、10月10日自分の体型がどんどん変わっていく中で、子供が無事に育つように、色んな事を我慢してるのに、ほんの数週間お酒飲まないことくらい我慢できませんか?と言ってしまうかもしれません(笑)

産まないんだから、せめてそれくらいして欲しいと思ってしまいます🙄💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと慣れまくってるのか出産なめてて🤦‍♀️

    全く同じこと言ったら、何も言い返せず黙ってましたがあの様子だと我慢する気ないんだろうなと察しました!
    どうにか我慢してもらうようにもう一度伝えてみます!

    • 12月31日
ままりな

悔しいですがお正月ですし旦那様飲む気しかなさそうなので、飲ませないのは諦めて、嫌味でタクシーでも良いかと思います!お金がもったいなければ…😂
親戚の集まりにタクシーで行けば、あれ、車は?→いやもう臨月ですし何かあったら大変なので😊(察しろ親族)って言えるかなと思ったので…😂
あとその時に産後ママリさんも飲みに行く機会をゲットするのをお忘れなくです✊
私もお酒好きなので、あなたが正月飲むなら私も産後必ず飲みに行かせていただきますと交換条件にします😛✨

2人目以降の方が1人目の経過わかってるから…なんて期待しましたが、経産婦の方がなめられるのなんなんですかね🤔w
うちも上の子は自然分娩でしたが今回は計画分娩予定なので昨日、「次の健診で希望日聞かれたらどうするー?退院は土日の方が良いよねー?」ってカレンダー眺めながら相談したのに お医者さんと話して決めて ってケツむけて言われて腹立ちました👊🏼💢w

  • ままりな

    ままりな

    ✖️ もったいなければ
    ⭕️ もったいなくなければ

    良い結論に辿り着き良いお年が迎えられますように🙏

    • 12月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当悔しいです😭親族も無理しないでと言いながら旦那に飲ませるのが目に見えてるのでもう本当行きたくなくなっていて😭

    確かに交換条件良いかもしれません✨!!
    ほんと妊娠するたび扱いが雑になっていくの感じて🤦‍♀️なんで私ばかり赤ちゃんに一生懸命で旦那は自分になるのかなぁとつくづく思います!腹経ちますよね!!!

    • 12月31日
ママリ

それはまじで腹立ちますね!
うちも夫婦共に酒好きで臨月からは禁酒の約束をしていたのに昨日隠れて飲んでました😩呆れます。立ち会いも望んでいるくせに飲んでたら立ち会いどころか産院まで足ないし陣痛タクシーの予約もしてないしクソです😇
それに比べ、旦那様は隠れてないだけマシかな?とも思いましたが、いやいやいやいや、なんでこんな少しの我慢のできんの?こっちの事を思いやることができんの?っていう嫌〜な気持ちでいっぱいになりました。語彙力無いですがほんと腹立ちますよね。夜中に目覚めた時に寝れなくなるほど根に持ってますし、朝から家の酒全部捨ててやりました☺️

どうしてもお酒を飲むと言うなら、代わりに家事育児、奥様の身の回りの事など、いつも以上のことでなにかして貰うのはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり腹経ちますよね!!隠れて飲むのも許せません😡うちは1人目が陣痛きてからが長かったからかそれ以降立ち会いしたくないようで、子供達と待ってるから電話して🤙とものすごい他人事で呆れます🤦‍♀️
    本当あと少しのことなのになんで我慢しようとしないのか謎すぎてイライラが止まらず眠れなくなりました😂

    大掃除したり、子供達の面倒を見てくれてはいるので、とても助かっているのですが、どうしても我慢しようとしない姿勢に腹が立って嫌になってます😡😡😡

    • 12月31日
ちゃんまま

うちの夫は38w頃に新年会が入ったらしく、妻のというか家族の一大事に新年会断れよ😑と思いましたが…
絶対に飲まない!という約束でOKしました🥹
どうしてもどうしても飲むならタクシーかな😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも数日前に忘年会で飲んでました😡飲まないで帰ってきてって言ってるのにも関わらず、飲んでました😮‍💨いつも飲むと帰りが2時越えるのですが、その日は21時前からお腹痛いとライン入れまくり23時には帰ってきてもらいました。笑

    もう一度言ってダメならまた考えようと思います😭

    • 12月31日