※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいます。2歳から保育園に入れる予定で、その前に断乳したいと考えています。2歳ジャストから保育園に入れる場合、いつから本格的に断乳に向けて行動すべきでしょうか?

1歳3ヶ月の子がいますが、母乳大好きでまだ好きなだけあげてます。
2歳から保育園の予定なのでそれまでに断乳できればとは思ってますが、2歳ジャストから保育園に入れるとして、どのぐらいから本格的に断乳に向けて動き出せばよいでしょうか?

コメント

1歳6ヶ月くらいから断乳に向けて動き出してみたらどうですか?😊

Msssrs

夜間授乳してますか?
夜間授乳してるのであれば先に夜間断乳しておけば日中は保育園行った後に自然と断乳出来ると思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳半頃から昼間の授乳をやめてはいかがですか?
わたしは1歳3ヶ月て昼も夜もやめれず預けて、しかしご飯食べないわ昼寝しないわで散々で、保育士さんに、昼間はやめてください💦とやんわり言われてしまい…昼授乳をやめ、昼辞めたら夜も割とすぐ辞めれました。一歳半でやめました。
うちの子はいきなりで、一日で諦めました。
けど本当は2週間前くらいからカレンダー見せてカウントするといいらしいです。