※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

息子がアレルギー体質で寝室の環境改善を考えています。寝室の掃除や布団の手入れを日常的に行っており、空気清浄機と布団乾燥機を導入予定ですが、どちらが良いか悩んでいます。使っている方のアドバイスを求めています。

みなさん、寝床のお掃除や手入れなどはどのくらいの頻度でどんなことされていますか??
息子がアレルギー体質でハウスダスト、ダニ、ほこり、花粉、ほぼ全てに反応してしまっているようで、
皮膚も荒れやすいし、鼻水くしゃみ、咳も通年あります。
その中でも寝室が特にひどくて、寝てる時にむせこんで吐くことも多々あります
薬は、耳鼻科でオロパタジンを飲んでますが、毎日飲ませるのも嫌で、なるべく早く卒業させてあげたいです。

今は、寝室の掃除機は毎日。布団は晴れの日には干して、枕カバーは3日に1回洗ってます。
ぬいぐるみ、衣類はできるだけ置かないようにして、換気もこまめにしてるつもりです。
今度導入予定なのが、
空気清浄機と布団乾燥機。
しかしどちらも高いのでめっちゃ迷ってます。
みなさまどちらか使っている方、こっちが良いよとかあれば教えてください

コメント

ママリ

寝室はシャープの空気清浄機です。
仕事で忙しいのでリネンは週に1回全て洗って乾燥機です。
布団は干してもダニは死なないので乾燥機か布団乾燥機をしてからの掃除機がおすすめですり

ユユ

枕カバーは毎日洗ってます。
シーツは週1くらいです。
アイリスオーヤマの布団乾燥機使ってます。
ダニ対策にもなるし、寒い時は寝る前に布団を温めて置くこともできるし、洗ったスニーカーなども乾かす事ができるのでオススメです😃
布団干す事なくなりました。
レイコップなど欲しいなと思ってるんですが、高いので悩んでます😅

にゃーママ

寝室は毎日朝、夕掃除機かけます。
シーツも2日おきに洗い
布団もこまめに干して、花粉の時期などで干せない時は布団乾燥機⇒布団掃除機は必須です。
空気清浄機も置いてます!
全て使ってどれがいいとかははっきりわかりませんが
これでだいぶ鼻水や咳が落ちつきました!
手間はかかるし、お金もかかりますけど夜寝れないよりはましなので何とか続けてます😅