※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊で悩んでいる人に、妊娠しやすい体質の人がアドバイスする際、前置きは必要か悩んでいます。

以前、不妊で悩んでる旨の投稿をした際に、「私は妊娠しやすい体質ですが」と前置きをしてアドバイス(?)をいただいたことがあるのですが、今更それを思い出し、不妊に悩んでる相手にその前置きは必要か?とモヤモヤしてきました💧私の心が狭いだけですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリ、割と見当違いな頭おかしいコメント残す人多いですよね😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないと思います!私なら一発言い返しちゃうレベルです😂

• 12月30日
ままくらげ

ただ同じ悩みを持つ者、持ってた者同士で共感しあいたい時なのか、悩みを解消する為に普段から心がけてる事を聞きたかったのかで変わりますね😣
私は後者としてアドバイスを頂きたく相談しているので、できている方々のアドバイスに耳が痛い時もありますが、ありがたく受け止めて参考にしています。
ただ、前者として相談してたら、せめてできてる事に関しては隠して一般論的にアドバイスが欲しいなと思います🥲
後者でもアドバイスもフォローもなくマウントかな?みたいな方もいますけどね😅

はじめてのママリ🔰

狭くないです。何が失礼かとかわかってないんでしょうね。普段生活してても変な人や失礼な人っているので、当然ママリにもそういう人いるよな、と、思うようにしてます😓

はじめてのママリ🔰

不妊で悩んでる人に対してマウントですよ😂
わたしは不妊で悩まないしすぐ出来るからwwwだと思います