※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

徳島市で子供を幼稚園、保育園、小学校に通わせいる方、ご自身が通って…

徳島市で子供を幼稚園、保育園、小学校に通わせいる方、
ご自身が通っていた方いますか?
お話をお伺いしたいです。

コメント

きなこ

市内で、子供が保育園と小学校に通っています🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    お子さんは、公立の小学校に通われていますか?
    市内でもだいたいどのへん…など、差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️
    当方、徳島駅より西側〜田宮周辺なのですが、その辺の情報や、それ以外でもお話伺えたらいいなと思ってます。
    子供の進学先で悩んでます💦

• 2月3日
  • きなこ

きなこ

公立の小学校に通っていて、
    うちは徳島駅より南側です😊
    私に分かることがあれば…!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    鳴門教育大学附属小学校はご存知でしょうか?
    そこに通われてる方に知り合いなどいたり、些細な事で何か知ってることがあれば教えて頂きたいのと、
    市内の小学校の雰囲気というか、どこの小学校がやんちゃな子が多いとか、中学受験は公立からもあるのかとか、そういった情報が知りたいのですが、、🙇‍♀️

• 2月3日
  • きなこ

きなこ

附属小学校へ通っている知り合いはすみませんが居ません😭💦
    市内の公立小学校はどこも同じような雰囲気だと思います。
    生徒数が多ければ、比例してやんちゃな子も多くなってくると思います😊
    友達の子供が新町小学校に通っていますが、
    話を聞いていると
    生徒数が少ないこともあり、先生の教育が行き届いているなぁと印象でした🙌

中学受験は附属中学ですよね?
    定員に余裕があり、通学可能範囲であれば公立からも出来るはずです☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    小規模の小学校もいいなと思ったのですが、2クラスとかだと、トラブルあったとき逃げ場がなかったりするかなぁという不安もあります💦
    マンモス校だと、やんちゃな子の割合が増える気もしますし…

徳島の方は、附属小学校や中学校に対してどんなイメージをお持ちでしょうか…?

• 2月4日