※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ◡̈
妊娠・出産

妊娠中期で便秘に悩んでいます。食欲が落ちているため、酸化マグネシウムを飲んでも便が出ない理由が知りたいです。

妊娠中期になって
臓器の圧迫ですぐお腹いっぱい
酸化マグネシウム飲んでも💩がでない
あまり食べてないから💩出ないのか🤔?
便秘に悩んでます。。

コメント

ゆう

白湯、ヨーグルト、水分摂るのを意識しつつ酸化マグネシウム飲んでもなかなか便秘解消されず😢
酸化マグネシウム2錠服用中ですが、続くようなら2錠✖️3回まで増やそうと言われています

はじめてのママリ🔰

1人目のときも、2人目の今も妊娠中は便秘です😂何食べてもだめですが、比較的きのこ類食べると出ます😇何故かえのきを食べるとくだします🥲

あつこロス

酸化マグネシウムの効果を引き出せるよう水分をたくさんとるようにしてくださいね😊
お腹いっぱいで食事量が減る=食事で得られる水分量も減っていると思うので💦

プレママ🔰

私も酸化マグネシウム飲んでもあまり出ず、、、
腸内の菌の種類にもよるとは思うのですが、私の場合1日2食〜3食味噌汁+1日納豆一パック食べるようにしたら出る頻度が上がりました!🍙

くま

私も初期から便秘に苦しんでて酸化マグネシウム飲んでますが薬だけじゃ全然ダメですね💦
とにかく水分をこまめにたくさんとるようにして(トイレの回数増えて地味にストレスですが笑)毎日ヨーグルト+フルグラ、バナナ食べるようにしてなんとか出してる感じです…
そしてここ最近は慢性的な切れ痔に悩んでいて排便のたびに出血です🤣

やっとま

水分て結構取ってますか?
私も酸化マグネシウムであまり効かない時に産科で聞いたところ、酸化マグネシウムは水分を吸収して出やすくするものなので、水分をたくさん取らないと意味ないよと、産科で言われたことがあります。

妊婦はただでさえ、血液に水分とられがちなので、たくさん取らないと便秘解消まで届かないらしいです。

ちなみに、食べ物では、水溶性食物繊維お勧めです。こんにゃくとか、海藻とか。私はこんにゃくラーメンとか食べるとお腹ギュルギュルするくらいです 笑

それでも効かないようなら、産科に相談したらもう少し強いけど妊婦も飲める下剤処方してもらえるとおもいますよ。
私はラキソベロンという下剤処方してもらってます。