※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で1歳の子どもを抱っこする際、股の部分のバリバリはどのサイズに合わせるべきか、コツを教えてください。頭や手が上に出てしまい、フィットしないと感じています。

エルゴの抱っこ紐について質問です!
エルゴを最後に使ったのが、娘が生後8ヶ月くらいの時だったのですが、(それからは、1番ぐずらなかったのでずっとヒップシートを使っていました。)
最近改めて使用したところ、大きくなった分めちゃくちゃ上に頭が出てしまいますし、手も本来あるべき位置の上に出してしまう(わかりづらくてすみません、、)ので、とにかく上の方に娘がいる感じになってしまい、上手くフィットしません、、

股の部分のバリバリは、どこのサイズに合わせていますか?
1番広いところでしょうか?

1歳くらいのお子様がいらっしゃる方、エルゴの抱っこ紐の付け方のコツがあれば教えてください😢

コメント

11ヶ月エルゴのオムニブリーズ使ってます

身長は72センチなのでマジックテープは1番外側で使ってます
ウエストベルトは低月例の頃はみぞおち辺りでつけてましたが
娘の背が伸びてきて頭突きをされるので骨盤の骨?の上でつけてます。(へそより下にある左右対称の骨の所)
腕は自分で頭出てるとこから抜いてくるのでもうそのままです笑

• りい

りい

なるほど…!
    ウエストベルトを低月齢の時と同じようにおへその位置で止まるようにきつくしめてしまってたので、それが原因だったのかもしれません。

やはりお子様みなさん腕は上から出すのですね!
    付け方が間違っているのかと不安になっていたのですが、安心しました✨
    ありがとうございます😊!

早速ウエストベルト低めで今日お散歩に出てみます🌟

• 12月31日
🔰タヌ子mama

下のマジックテープは最大です。
手も上から出ます💦
肩甲骨位でしか背中の部分はありませんね。
身長伸びたし
体幹しっかりしたから平気か!としか思ってません😂

• りい

りい

やっぱり上から手でますよね💦
    ずっとマジックテープを最小にしてしまってたみたいで、よけい上にはみ出てたようです…

そうですよね!ぐらぐらしていないし、本人が楽ならはみ出ててもいいのかなと思えました😊
    ありがとうございます!

• 12月31日