※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

義実家への訪問が憂鬱で、会話が弾まず不安。子供がいないため話題にも困る。気軽に会う方法は?

お正月義実家に行くのが憂うつです。

特別仲良くもないし仲悪くもないって感じなんですけど、いつも話弾まないから無言の時間がほとんどだし、最近仕事続かないのでどう思われてるのか不安で。。

子供いないので子供の話もできないし🥲

どういう気持ちでいたらもっと気軽に会うことができますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も憂鬱です。
年末年始、お盆大っ嫌いです。
旦那が居ない義実家の空間最悪です😵‍💫

  • れみ

    れみ

    いやですよね😭憂うつですよね😭
    旦那さんがいない時があるんですか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家に泊まる時とかに
    旦那がお風呂に入ってる間とか😂
    数十分ですらあの会話があまり続かない感じ嫌です😫

    • 12月31日
らんらん

むしろ会わなくていいと思います😳
お子さんいないなら尚更行かなくていいって思いました😳
適当に体調悪いとか言って体温計摩擦かけて、温度あげて熱あるわ、、、ってことにしましょ

  • れみ

    れみ

    前に体調不良って嘘ついて行かなかったことあるのですが旦那に怪しまれてるし、何回もその手は使えないので今回は行こうと思ってます😭

    • 12月30日
sakutyan

まぁ、挨拶程度に顔だして、長居しなければいいのでは?
遠方ならわざわざ行かなくてもいいのかなと思います。

  • れみ

    れみ

    車で20分くらいなので遠くないんですよね😭

    • 12月30日