※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

陥没乳頭で乳首から出血し、その後吐いた血混じりのミルクについて不安。傷は治るが再吸引で出血。同じ経験の方、対処法は?

陥没乳頭で乳首の先から出現したことある方いますか??

昨日結構多めに出血してしまって、そのあと気持ち悪かったのか血が混じったミルクを大量に吐きました…
その後の様子は大丈夫そうだったのですが、この後もおっぱいあげていいものなのかどうか…
混合なのでミルクも飲めます。
吐く時すごく気持ち悪そうにするのでかわいそうで…

傷はしばらくすると治るのですがまた吸われると出てきます。
同じような方いたらどうしましたか?

コメント

mam

乳頭保護器使われてはどうですか?

• ぴょんきち

ぴょんきち

保護器使っても出血して、保護器の中が血まみれになってしまいます(;_;)

• 3月9日

入院中に同じ状況になりました(´・ω・)
保護乳頭の中も血まみれになりました(´・ω・)

入院中だったので助産師さんに相談して、母乳は血液の成分からできてるから、赤ちゃんが飲んでも問題はないけど、出血してるところからバイキンが入るのは良くないと言われました。
とりあえず、血の出てる方の授乳は1日やめて、搾乳にして、乳首にピアバーユを塗りたくるよう言われたのでそのようにして、翌日から授乳再開しました(´・∀・`)
しばらく保護乳頭使うよう言われて、使ってました!

• ぴょんきち

ぴょんきち

同じ方いたー(;_;)
    痛みはだいぶ慣れてきたのに…って感じです(´・ ・`)

確かに乳首の方も膿んだりしたら大変ですよねー😭
    なんだか両方から出血してるのでとりあえず今日はおっぱいお休みにします❤️

• 3月9日