※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お正月に実家へ帰省する予定でしたが、実家の父が帯状疱疹に罹ってしま…

お正月に実家へ帰省する予定でしたが、実家の父が帯状疱疹に罹ってしまったようです。

感染の心配がゼロではなさそうですし、帰省するのはやめた方が良いでしょうか?

ちなみに、5歳の子供は水痘ワクチンをうっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が帯状疱疹になったことがあります😅
お腹から背中にかけて、ガーゼ4枚貼っても足りないほど広範囲でした

当時長男が1歳3ヶ月で、
私は二人目を妊娠初期のため抗生剤が使えず自然治癒しか出来ず2週間苦しみましたが
お風呂を別にして、私が一番最後に入浴していただけで特に感染は無かったですよ

どうしても気になるなら帰省はやめたほうが良いとは思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに長引いたんですね。大変でしたね😭
    ご家族には何事もなかったようで何よりです。
    帰省については、主人ともよく相談して決めたいと思います!

• 12月30日

帯状疱疹だとかなり疲れが溜まってて危ない状況でもあるので安静にしてもらうためにも帰省はやめた方がいいです。しっかりと安静にし療養しないと後に痛みが残ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、ゆっくり休んでもらうためには行かない方が良いですよね😭
    主人ともよく相談して決めたいと思います!

• 12月30日