※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイレでおしっこできるが、まだ間隔が開かず悩んでいる。幼稚園に行く前に解決したい。同じ経験の方いますか?

トイトレ、年始の休みで頑張ってみるか悩んでます。
来月末で3歳になる女の子です。
1年以上前から、トイレに座ればほぼ100%おしっこ出ます。
でも間隔がまだ全然開かなくて、トイレでも出るけどオムツにもチョロチョロ…って感じで💦
トイレで出るのも、シャーッと出ることはなくてチョロっとです。
オムツ替えて30分もすれば青い線出てるので、間隔が2、3時間あくなんてまだまだ遠い話です😭
パンツ履かせてみたりもしましたが、水溜りできるような量が出ないので、パンツがちょこっと濡れるだけで、あまり不快感が無さそうです。

でももう3歳。3月には下の子も産まれます。
4月からの幼稚園に行けば勝手に外れるだろうとは思うんですが、下の子が産まれる前に外せたらって気持ちも捨てきれず🥲

まだタイミングが来てないんですかねー😭
同じように、トイレでおしっこできるけど一回量が少なくて間隔が開かなかったお子さんお持ちの方とかいますか?

コメント

上が今年から幼稚園に入ってトイトレやってますが、間隔が空くのと膀胱の発達がしてないとなかなか進まないと言われました。うちもまだ進んでおらず来年は年少に進級しますがそれまでには外れるといいなと思ってます。。😭
間隔も日によってまちまちでめちゃくちゃ空く時もあるし短いときもあり難しいです😓