※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた焼きより雪の里
妊娠・出産

10分間隔の前駆陣痛で、15時間近く痛みが続いています。波に乗れば本陣痛に繋がる可能性があります。痛みは呼吸で耐えられる程度で、出血は一時的で破水はないようです。参考意見をお願いします。

10分間隔の前駆陣痛?

38w6dの初産です。

夜中の午前1時半頃から午前5時ごろまで10分間隔の痛みが続いていたんですが、日の出とともに徐々に間隔が伸び30分に1回程になりました。今も痛みは続いているのですが間隔はまばらです。

痛み始めてから15時間近く経過しているのですが、これは波に乗れば本陣痛に繋がる可能性はあるのでしょうか?

痛みの度合いは、スマホをいじったり喋ったりはできないですが、呼吸をちゃんとすれば耐えられます。

また、排尿した際に確認したら少し出血が見られましたが今は止まっており、破水も無いと思われます。

参考意見などが欲しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します!

コメント

ちゃんぴ

私はその状況の中予定日まで本陣痛に繋がらず、最終的に入院し帝王切開まで行きました😂

すぐ本陣痛に繋がる人もいるし、前駆陣痛が長引く人もいます!
痛みがあり、大変かとは思いますができる限りいつも通りの生活をして、美味しいものをたくさん食べて休める時に体を休めて出産に備えてください🥹

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね🫶🏻💕︎︎

• ぽたぽた焼きより雪の里

ぽたぽた焼きより雪の里

回答ありがとうございます✨

あはーん!このまま予定日超過することもやっぱりあり得るんですね。

そうかもとは思ってたんですが、それならそうで土日や三が日の加算金がかからラッキーってことにします(笑)

ちゃんぴさんの様に乗り越えた先駆者がいるなら心強いです!頑張ってきます🥰

• 12月30日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

予定日過ぎること有り得ます😂

可能であれば、お子さんがいて行きにくい外食とか行くのおすすめです(笑)

応援してます💪

• 12月30日

ぽたぽた焼きより雪の里

応援ありがとうございます!

せっかくの年末年始なので、可能な範囲で体動かしつつお出かけしようと思います🙆‍♀

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も産まれる前日の午前中だけ10分間隔の痛み(多分前駆陣痛)がありました。
お昼前には痛みは消失しましたが、その日の20時~21時くらいの間に5分間隔で痛みが戻ってきました。
朝とは違いかなり痛く、日付越えて2時過ぎには出産になりました👶

私は特に本陣痛に繋げる為に歩いたり等はせずゴロゴロしてましたが産まれました👶

ぽたぽた焼きより雪の里

ふむふむ。コメントありがとうございます!

私の場合は完全な消失では無く、1時間に1〜2回は痛みが継続してはいるのですが、夜間に比べたら全然間隔が伸びています。

痛みの度合いもすこーし強くなってる??のか??

と、判断がつかないほど微妙な感じです。

ぶっちゃけ痛い時間は少ないほうがいいです。

だからあんまり長引かせること無く産めたら良いななんて甘っちょろいこと考えて質問しちゃいました(笑)

でも、この回答みて俄然やる気が出てきたので、頑張ってきます!!

• 12月30日