※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が日中あまり寝ない。機嫌は良く、眠そうでもすぐ起きる。睡眠時間が少ないと発達や脳に影響があるのではと不安。同じ月齢のお子さんはどのくらい寝ていたか。

もう少しで生後2ヶ月になる娘なのですが、日中あまり寝ません。
眠そうにしている時は寝かしつけて寝かせるのですが、すぐ起きてしまいます。
基本日中は機嫌が良く、スキンシップをとったり散歩に行ったり、メリーを見たり家事をする私の様子を見たりして、ぐずることもなく過ごしています。
日中もっと寝かせた方がいいのでしょうか?
機嫌も良く眠くなさそうでも寝かしつけた方がいいのでしょうか?
1日の睡眠時間が少ないと発達や脳に影響はがあるのではと不安です。
みなさんのお子さんはこのくらいの月齢の時、睡眠時間はどのくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと2週間弱で2ヶ月になります。
昼間はあまり寝ないし、抱っこしていないとすぐに泣いちゃうのでご機嫌でいてくれるの羨ましいです!
夜は早いと20時に寝て2時くらいに起きてミルク飲ませると朝まで寝てるので、夜まとめて寝てるみたいです。