※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

お呼ばれドレスについて友達の結婚式があります。30代になり、結婚式自…

お呼ばれドレスについて

友達の結婚式があります。30代になり、結婚式自体も減ってしまったのでお呼ばれドレスを処分してしまいました。
子どものお宮参りや入園式の時に着たものならありますが、色がアイボリーなのでどうかなと…
写真の時に白に見えてしまいそうでやはりマナー違反ですかね?
ただ、色々ドレスを調べると、え?!こんなので結婚式行っていいの?というものが沢山ありすぎて購入するのもどれがいいのかわからなくなります。
もし写真のもので大丈夫そうならこれを着ていきたいのですが…優しいご意見お待ちしています。

コメント

そうママ

すごく素敵✨ですが、結婚式となると、私なら辞めておくかなと思います💦
年配の人も参列するだろうし、常識ないみたいに思われたら嫌なので😱

新たに買うのも大変ですよね🌀
親族や友人などから借りるのが楽かなって思っちゃいました。

ひよこ

これはさすがにNGだと思います😭😭
よそはよそかなと😭

はじめてのママリ🔰

結婚式ならもう少し華やかな
ドレスがいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

多分、、ココではダメ!って言われる方がほとんどだと思います💦
ご結婚されるお友達さんにこの写真を送ってこのドレスを着ても良いと確認されてはどうでしょうか。

いいよ。とご友人御本人がおっしゃるのでしたら、着ても良いと思います😊💕

はじめてのママリ🔰

写真だと、かなり白っぽく見えちゃいますねー😭💦
上から羽織ってもちょっと白っぽさが目立ってしまいそうです🥲

フラペチーノ

私ならこちらの洋服は白に見えるので避けます💦💦

逆に卒園式に着ていけそうなワンピースドレス買っておけば1回きりにならずに済みませんかね?
色が紺やグレー系になりますが、
写真のコサージュと明るい色の羽織ものを合わせれば、結婚式でもいけると思います^_^

ぴの

写真だと白に見えちゃうと思うので、これはなしかなと思います💦💦
式場によっても雰囲気が違って、カジュアルよりの格好もだいぶありになってきてると思うのですが、色に関しては絶対タブーだと思ってます😭

ネットでレンタルできますよ👍

はじめてのママリ🔰

写真で白に見えちゃいそうなので
私なら避けます😣

はじめてのママリ🔰

数あるカラーの中から敢えて結婚式に白に見えそうな物をチョイスしなくてもいいと思います💦
今はレンタルも豊富にありますし、1度調べられてもいいかなぁと思います😋

ゆみ

これは本当にダメだと思います・・・。30代ならなおさらです😭

おかゆ

これは白に近いので無しですかね!
これから何回もあるわけじゃないですし買うのはもったいないので、レンタルが良い気がします😊

mari

品よくて素敵なんですが、このお写真を見る限りだと確かに白に見えちゃいます🥹💦
写りかな?👀

確かに30代で新しくドレス買うの考えちゃいますよね!
レンタルも可愛いのは買うのと大して変わらない金額しますし🥲

私ならオールインワンやジャンプスーツにして、普段着られそうなものを買うかもです🧡

ゆり

白に近い色、白に見えてしまう色もNGだと思います。
迷うなら止めた方がいいですよ。
私は写真で見る限り白に見えます。

ぷらっぐ

これはママリが厳しいとか関係なく、写真だと白にしか見えないので無しだと思います…。

友人がアイボリー?来てきましたが、会場のライトで完全に白になっててガン見してました😂
おいおい結婚式にそれ着てきたのかよ…💦って。

あと私が普段からワンピース着てるので、結婚式に着て行くには地味に見えます。

SNSなどで色々自由にドレス紹介している人もいますが、参考にしない方がいいですよ😊

ぽん

みなさんありがとうございました!
卒園ママドレスみたいな、ネイビーのものを買いました🥰