※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
妊娠・出産

15週の初マタ妊婦が腹部痛を訴え、腸にガスが溜まっている可能性が指摘されました。痛みは左側から下腹部に広がり、続いているため不安を感じています。同様の症状やアドバイスがあれば教えてください。

初マタ妊娠15週の妊婦です

1週間とちょっと前からお腹の左側と下側が
つるような…ズキズキ痛む様な…お腹の痛みを感じ
続いて症状が出て3日目で産婦人科に受診しました。

お腹の赤ちゃんに特に問題は見られず
流産の傾向もないと言われました。
傷んでいる場所的に子宮ではなく
腸にガスが溜まって痛んで
いるのではないかと、
妊婦さんは寒くなると
腸にガスが溜まりやすくなるから
お腹をタオルで包んで
温めてみてと言われました。

そこから腹巻きをしたり
元から便秘気味なので以前処方された
マグミットの薬を飲んだりしています。

現在腹部左側の痛みはなくなったのですが
下腹部と腰?の痛みがずっと続いています。
つっているような…ズキズキ痛む様な…
軽い生理痛の様な…
たまに痛むのならわかるのですが常に痛みます。
(立てないとか、激痛とかではなく
違和感がある、痛むなぁ…と思う程度です)
出血も今のところしていません。

ネットで調べるとお腹の痛みはあると
見るのですがこんなにも常に痛むもの
なのでしょうか?また腸にガスが溜まっていると
診断されて同じ様な症状があった妊婦さんは
いらっしゃいますか??

本当に腸の痛みなのか
赤ちゃんには影響がないのか不安で
仕方ありません。

初マタで症状が全くわからないこと、
年末年始に入ってしまったこと、
次の検診が1週間後なので不安に感じています。

何かいいアドバイスや
体験談があれば是非教えて頂きたいです


コメント

つき

子宮頸管とか子宮口に
異常なしなのであれば
子宮が大きくなる痛みも
ありますよ〜っ!
私も安定期前後にしゃがみ
こむほど痛くて
病院行くと問題ないので
子宮が大きくなり引っ張られる
痛みだと言われたことが
あります😖