※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

ジム通ってる方やせましたか?ムキムキなりましたか?痩せるのは何がおす…

ジム通ってる方やせましたか?
ムキムキなりましたか?
痩せるのは何がおすすめですか?
ランニングマシン以外何もわかりません。
セルフのジムが近くにありますが、初心者なので恥ずかしいです。
ジロジロ見られたりしませんか?
メイクしてジムは大丈夫ですか?
トイレシャワー盗撮など大丈夫でしょうか?

コメント

りす6号

ジム行くならまずは1ヶ月だけでもパーソナルしてからの方がいいかと思います。
近所のスポーツクラブのジムに何度か行ったことありますが、
トレーニングマシンもいろいろ負荷の大きさを調整できるので、
自分にはどのくらいの負荷が適してるのか、何回くらいやればいいのか、どこを意識して動かすのがいいのか、など
自分ではわからないことが多過ぎて
トレーニングマシンを自分で使いこなすのはなかなか難しいです😅

なので、まずはしっかり専門の方に教えていただいて自分でも把握できるようになってからじゃないとトレーニングマシンを使ってのダイエットは難しいかなと思います🤔

また、盗撮などは無人のジムは正直怖いなと思うので
スポーツクラブなどの方が、まだ管理されていて少しは安心かと思います。

• ゆき

ゆき

マシンの使い方はアプリでできるらしいです。
    月7千円でセルフなのでいつでも行けます。

ちゃんとしたジムは入会時10万掛かります。この時点で無理です。がトレーナーはいるようなので聞けば教えてくれそうです。田舎なのでガラス越しにガラガラで店員にジロジロ見られたりもなんか嫌だという自意識過剰(^◇^;)

• 12月30日
  • りす6号

りす6号

いろいろ周りの目や盗撮など気になるようなら、月7千円もかけて行くより
    自宅でYouTubeなど参考にしながら自分でまずはやってみてからでもいいのかなと思います。
    私も宅トレだけでしたが3ヶ月頑張ってちゃんと痩せましたよ🙆‍♀️
    ランニングマシンとか使いたいならジムも良いかと思いますが、筋トレ系のダイエット目的ならYouTubeで十分かと思います。
    そこをもっと極めたいと思うようになってからジムという感じでいいかなと🤔

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ダイエット目的なら有酸素運動の後に無酸素運動をおこなってください。

他の方も回答している通り、最初はパーソナルしてもらったほうが良いと思います。有酸素運動は負荷が大事なので、ご自身にはどれだけの負荷が必要なのか、どれだけの心拍を保ったほうがいいかなどの基礎知識がないと難しいと思います。

メイクは汗かいても気にならなければ問題ないです。そこは個人の自由です。トイレシャワーの盗撮は気にしたことはありませんが、スポーツジムでシャワーして帰る人は私も含め周りにもいません。皆帰宅してからシャワーです。