※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

イライラが消えず吐き出したいです。12/20〜26まで長女がアデノウイルス…

イライラが消えず吐き出したいです。

12/20〜26まで長女がアデノウイルス陽性
その間の土曜日夫は急遽仕事
日曜日は義母が入院しているため夫はお見舞い
その間の1週間フルワンオペでした。

28日夫が仕事納めで昨日から冬休みでしたが
28日から子供の風邪を貰ったようで昨日から発熱し寝込んでます。
仕方ないことだとわかってます。

分かってはいますが、なぜ付きっきりで看病し夜もろくに眠れず免疫力が下がっているであろう私が移らず、一日1時間も面倒見ていない夫が風邪をもらうのか。
大人の手が1つ増えるから少し楽になると思って期待していた矢先、なぜ冬休み入ったと同時に風邪を引くのか。

大掃除も買い出しも行きたかったのに予定狂いまくりです。

下の子が寝ている隙に細々掃除し、これから子供2人連れて年末年始の買い出しに行きます。
明日か元旦は義実家に持って行くローストビーフと筑前煮を作らなければいけません。

なぜわたしばかりこんなに働かなきゃいけないの、、と切なくなります。
涙腺が強く年2回ほどしか泣かない私ですが今朝悔しくて泣けてきました(笑)

吐き出す場所がないのでただ愚痴をぶちまけたかったです。
みなさんお風邪ひかぬようご自愛ください🙂🤍

コメント

yuuu

本当にお疲れ様です😭😭
うちもそうですが
なぜかほぼ子どもと接していない
睡眠も食事もしっかりとれてる夫が
移りますよね…😇

ローストビーフと筑前煮は
旦那さんが体調不良で
子どもを見ていられる人がいないと話して
なしにしてもらうことは
できないのでしょうか🥲?
ちっちさんの負担があまりに大きいので
せめてそれだけでもなしになれば
いいのにな…と思ってしまいました🥲

母は気持ちも体も強いと思われがちですが
自分が倒れられないから
気を張ってるだけですよね😣💓
ちっちさんもあまり無理なさらず
これはできない!やらない!
だって旦那体調不良やもん😇
っていい意味で開き直ってくださいね😣💓

こむぎ

旦那が体調不良なら義母宅はすみませんで行かないです。

子ども、旦那の世話をしないといけないのでにします。

無理をしなであれもこれもしないです💦

マツカナ

こんばんは☺️日々育児お疲れ様です。ちっちさんは本当頑張ってらしゃいます🥹文章を読んで思ったのは、義理実家に行って料理を作るのはやらなくて大丈夫な事だと思いますよ。ご自身が体調が悪いなど言ってキャンセルしましょう😭