※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

希望が丘クリニック通院中の方へ。31週で内診が1ヶ月以上ないのは普通?早産心配もあるのでエコーでしっかり見て欲しいと不安です。

滋賀県の希望が丘クリニックに通ってる方おられませんか??
今31週なんですが内診が1ヶ月以上ありません。
普通なのでしょうか。
この時期早産とかの心配もあるのできっちり見て欲しいのですが、エコーもサッサで大丈夫かと不安になります。

コメント

もんすーん

同じ病院じゃありませんが、私は安定期入ってから37週までずっと内診無かったですよー(笑)
エコー見て、ハイ順調ー終わり!て感じで。
里帰り先の病院もそんな感じでした。

エコーで問題あれば内診するもんだと思います。
順調な証かなと思いますよ^ ^

• はー

はー

そうなんですね!(。>∀<。)
    なんか安心しました💦
    前の病院は毎回あったので手抜きされてる感満載でT_T

• 3月9日
rai

わたしは滋賀の木下産婦人科で31週ですが、内診がなかったときはありません🤔エコーで順調と言われても子宮頸管とか内診で見て下さったり、先に内診してからエコーの時もあります💡病院によって方針が違うかもしれないですね💦不安にさせたらすみません🙏でも不安だからちゃんと見てほしいと思いますよね😢お気持ちわかります💦

• はー

はー

私も1人目の病院がそうだったので、手抜きされてる感じがして不安になってしまいましたT_T
    やはり病院によっては方針など全然違うんですね>_<

• 3月9日
Noz

希望ヶ丘クリニックで出産しましたよ(*´꒳`*)
お腹大っきくなってきたかなぁ〜って頃からかな?はっきり覚えてないですが、内診ない時期ありました(´∀`*)
私は初産だったので、それが普通なのかと思っていました(´ー`)

• はー

はー

コメントありがとうございます>_<
    やはり内診はある時とない時があるんですね!
    安心しました!
    さすがに次はあるのかな?と思うので無ければ聞いてみます>_<

すみません、、内診とは関係ないのですが出産の際助産師さんや先生どうでしたか?>_<

• 3月9日
  • Noz

Noz

次は内診ありますからねぇ〜って言ってくれてましたよ(´∀`*)
    私は予定日過ぎても全然で、促進剤してたんですが、陣痛あるもののなかなかで。゚(゚´ω`゚)゚。
    先生はたまに見にきてくれて、内診して、まだだねぇ〜とかそんな感じです。
    いつものあっさりな感じです。
    色々あり、結局帝王切開になったんです(´ω`)
    だから、踏ん張る時の感じはわからないんですよ(´ー`)
    帝王切開の時は、助産師が頑張って〜、大きい呼吸して〜って、手を握ってくれていたのを覚えています╰(*´︶`*)╯♡
    先生、助産師さんより、看護師さんがみんな良い方です(*´꒳`*)

• 3月9日
  • はー

はー

そうなんですね(。>∀<。)
    んじゃ待ってみます♪

結構大変な出産コースだったんですね>_<
    先生本当にあっさりしすぎてて正直病院選び失敗したかと思ってたのですが安心しました♪
    ありがとうございます☆

• 3月9日
あさひな(*^^*)

私は彦根の産婦人科ですけど
毎回内診ありますよ💦
スゴいテキトーで雑ですがなかった
ことはないですね💦

Y.S∘☃*

私も彦根の産婦人科でしたが内診は安定期入ったくらいから無くなりました!そして32週の健診の3日後に破水して入院しました。
おっきい病院に移されたんですけど、そこの先生から「内診してなかったんですか?」って言われました(*_*)破水した時点で赤ちゃんは下がってきてたみたいで。次もし妊娠したら内診してくれる医院を探します😩

• はー

はー

32週で破水って大変でしたね💦
    やはりそうゆう事ありますよね>_<
    私も2人目なので抱っことかあるので下がってないか心配なので診てもらいたいです、、
    明日検診なので聞いてみます>_<
    ありがとうございました♪

• 3月15日
ポテト

私は滋賀医大に通ってますが、ちょっと記憶あやふやですが26週当たりからは2週間に一回の検診だったと思います。
内診も毎回あります。内診苦手ですが、前回は子宮頸管が短めになってきてると言われたのでやっぱり診てもらってる方が安心かなと思いました。
特に問題がなければエコーと内診合わせても15分くらいで終わっちゃいますので診察はあっさりしてますよ。