※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市川か津田沼あたりに転居を考えています。実際に住んでいる方に、地域…

市川か津田沼あたりに転居を考えています。

実際に住んでいる方に、地域の様子(治安、学校の雰囲気など)を教えていただきたいです。

こども3人の5人家族です。
夫は市川市内に勤務予定です。
車は必須でしょうか?

遠方から初めての関東移住なので、右も左もわからず大変困っています…。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

市川駅、津田沼駅周辺ならどちらも車はそんなに必要に感じないです😊
ただ、市内で外れの方に住むとかなら同じ市内でもガラッと雰囲気変わって坂も多く畑や木々の多い場所も多いので車必須地域もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内でそんなに変わるんですね!まだ一度も足を踏み入れたことがないので、大変参考になります。ありがとうございます🥹
    地域の様子を見て、車をもっていくかどうか検討したいと思います😌

• 12月30日
べびたま

市川市在住です☺️

市川駅周辺は車は必要ありません。
マンションが多く
川を越えたらすぐ東京なので
家賃も高いです😣

ですがちょっと離れたら交通の便が悪いので車必須になります😉
また、戸建てが多い印象です✨

市川市といっても
かなり広く、エリアによって全く違うので治安や学校の雰囲気も変わってくると思います☺️

津田沼はよくわかりませんが
市川駅周辺よりは
家賃は安く済むと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市川市在住の方のご意見、大変参考になります、ありがとうございます!
    もしよければお答えいただけるとうれしいのですが、北方や東国分をみているのですが、このあたりは住みやすい感じでしょうか。ハザードマップが気になってはいるものの、落ち着いた雰囲気なのかなと想像しています😌
    ご意見いただけると助かります✨

• 12月30日
  • べびたま

べびたま

家は自家用車を持っていないため
    北方や東国分は全くわからないです😣
    すみません🙇

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ご丁寧に返信くださりありがとうございました。大変参考になりました😊

• 12月31日
ままり

津田沼駅近くで働いています。
奏の杜周辺は人気ですよ。人気すぎて小学校に入れない問題が近年あったらしいです。今は一応解決されてると聞きましたが、新設も検討されてるとのことです。

車は必須ではないですが、子ども3人ならあったら便利かな…ってレベルですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校あふれるほど人気なのですね!奏の杜、気になります。さっそく調べてみます😊
    車の件もご意見ありがとうございます!そうですよね、こども3人の移動となると…ってところはよく考えて検討していこうと思います✨
    参考になるご意見をありがとうございました😌✨

• 12月30日
はじめてのママリ

津田沼の旧パルコ側に住んでました!駅から5分くらいのところに住んでたんですけど常に人通りも多くて治安はいいとおもいますが、たまに駅前に酔っ払いがいたりナンパしてる人がいたりって感じですかね……
駅周辺なら車は必要ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅周辺かそうでないかで車の所有が検討できそうです。治安の良さ⚪︎と聞いて安心しました。貴重なご意見をありがとうございます!大変参考になります😌

• 12月31日