※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

母乳、ミルクに関してアドバイス、意見、お願いします。流れ的には↓↓↓こ…

母乳、ミルクに関してアドバイス、意見、お願いします。

流れ的には↓↓↓こんな感じですが、、

日中になると足りてない様子で、寝落ちしたと思い乳首離すと口パクパクしたり、降ろしたら泣いたり、凄い勢いで自分の指しゃぶりしたりして😑ミルク足してます。

取りあえず、完母目指してないけど…
ミルク作るの面倒くさくて(笑)
たまにミルク作っても吐き戻しするか、、
10~40mlしか飲まず、捨てることになったり、、

2週間検診で体重の増えが悪く、2時間毎にミルクをあげるよう指示されてました(生後10日程、黄疸のため母乳禁止であげれず)
子が小さく哺乳力弱いです。

母乳あげてても、自分から乳を離してくれません。
寝落ちしてても、おしゃぶり咥えてる感じでクチュクチュ吸ってます😂無理に離すと、目が開き、再度欲しそうにフガフガしますが、咥えさせると秒で寝てクチュクチュ吸うだけです。
足りないのかぁー…。出てないのかー…。ってなり、、
ミルクを足してる日中です🥲

もうすぐ1ヶ月ですが、めちゃくちゃ軽い気がします😭
ん?足りてる?体重増えてる?
まだまだ見た目は新生児、産まれたばっかり?
って感じで心配です(>_<)

ミルクの回数減らしたいけど、、
体重の増えが心配だからミルク増やす?

下記以外でも、ミルク作るの渋って
乳吸わせて誤魔化したりしてるので(笑)
授乳回数+αって感じで1日トータル10回以上あります。

母乳量が分からないから😅難しい。
深夜はミルクいらないのに、、日中!!なぜ?

日中、母乳だけで通すにはどうしたらいいですか?

ミルク作るの面倒くさいとか言ってるけど、
体重増えてなかったら…すごく心配。
でも、、ミルク回数減らしたい。って矛盾してます(T T)


0時→母乳(左右5~10分)+ミルク60~80ml
しばらく抱っこで寝る。布団に降ろしたら30分で起きる。
0時30分→母乳(片乳x5~10分)寝落ち。

3時~4時→起きる。母乳のみ。
添い乳の時は片乳のみ。1~2時間後→反対の乳

6時~7時→起きる。母乳のみ。
9時~起きる。母乳+ミルク60~80ml(たまに追加40)
12時頃→母乳+ミルク60~80ml
15時~16時→母乳のみ。
17時~18時→夕食作りの為、母乳+ミルク80ml
お風呂あがり→母乳のみ。
21時→母乳+ミルク80ml。

コメント