※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

離婚してでも借金しますか?お金の問題で悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。アドバイスをください。

借金してでも離婚しますか?

話すと長いですが、うちの夫は最悪です。
ほんとに最悪なんです。
私が甘ちゃんなのかもしれない。
でも3人のシングルマザー
やっていける気がしません。(お金の面で)

どうしたらいいかわかりません。

アドバイスください。

コメント

h

その最悪具合によります…
実家には頼れないですか?

• まよ

まよ

スマホ依存症なのか家事育児全くせず、ゲーム中の暴言やものに当たったりします。
    あとはペットに暴言はきます。
    今月頭に、サンタさん用のおもちゃを買いに行きたく夕飯を作り子供たちを久しぶりに預けようとしたら洗濯物が乾ききってなかったので、取り込むのだけお願いしたらキレました。
    家を建ててから、俺の家だから出て行けと気に食わないことあればすぐに言います。
    朝自分で起きれません。
    起きないくせに時間が過ぎて起こすとキレます。(3人保育園なので時間に起こせない時があります)

実家頼れなくて、、、
    夫のお金遣いも荒いので貯金があまりなくアパートを借りるのにはお金借りないと無理そうなんです

でも3人を1人で育てるのに不安しかなくて、胃痛に耐えながら過ごす日々です。

• 12月30日
  • h

h

毎日お疲れ様です😭
    お子様3人ともうちと歳が近いので大変さわかります。
    うちも結婚した頃は旦那は家のことなにもできず家事は女子育ても女みたいな人間でしたが3人目できる前から私が正社員になった事をきっかけに少しずつ家事育児協力的になって、今では一通りできるしやってくれるようにもなりました。
    あの時のまま今の状況って考えると私も離婚を考えると思います。
    まよさんはお仕事されてますか?今はまだ育休中でしょうか。
    私なら仕事復帰してお金貯めて、離婚すると思います…
    3人1人で育てていくのは大変だけどやっぱり今のままの生活が永遠に続くとなるときついと思いました😭

• 12月30日
  • まよ

まよ

みんな同級生かもしれないです😳
    まだまだ先を見て手伝ってくれるようお願いするべきなんですかね、、、
    今は派遣社員として働いています。(正社員でしたが、立て続けのお休みや妊娠で派遣に切り替わりました。)

やっぱりまだ我慢すべきですよね
    前はもっとマシだったんです
    なのに特にきっかけがあるわけでもなく、人が変わった感じがします。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

借金はないですが実家なし貯金なしで離婚しました!
パートしながら知り合いのお店で日払いで働かせてもらって1ヶ月ホテル生活(アパート1室貸し出し型で1泊3000円)で貯金しつつその貯金が新居の初期費用になりました☺︎
元の家から持ってこれる物は旦那がいない時間狙って運びつつクレジットカードで家具は揃えました☺︎

• まよ

まよ

クレジットカード持ってなくて😭
    収入があるのになぜか作れないので本気で動くなら借金しないとなぁって感じです、、

• 12月30日