※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜中8時間寝ることがあるが、4時間おきに起こしてミルクを飲ませないと低血糖になると言われた。本当に4時間おきが必要なのか悩んでいる。

生後1ヶ月半です。先日小児科に行った際に最近息子が夜中8時間通して寝ることがよくあると言ったところ、4時間おきでもいいから起こしてミルク飲ませないと低血糖になると言われたのですが、ほんとに4時間おきじゃないとダメなのでしょうか?やっと寝れる時が来たと思ったのに全然寝れなそうです😭

コメント

1ヶ月ならまだ起こしたほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😩
    引き続きがんばります😂

• 12月30日
ママリ

毎日育児お疲れ様です😭!
1ヶ月半だと8時間は少し長い気がします😢
ミルクの量もまだそんなに多くないでしょうし、もう少し量を飲めるようになってからの方が安心かと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140飲んでるんですが、8時間も寝ると1日の総量の目安にも到達しないので起こして飲ませます😫😫

• 12月30日
ママリ

1ヶ月だと8時間はちょっと心配ですね…。
夜中一回くらいは起こしてあげたほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよねー😫
    がんばります😂

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うち上の子も下の子も1ヶ月検診過ぎてからは、ぶっ通し寝てましたよ!笑笑
だいたい10時間は寝てます!
だから大丈夫!とは言えないですが、わたしは逆に、もう起こしてまで飲ませなくていいからねー!と言ってもらえたので、たっぷり寝てましたよ🤣🤣(と言っても息してるか気になって何度も起きてましたが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息してるのかだけほんとに心配だけどこっちがねれるのが嬉しすぎて一緒になって寝ちゃってました😂
    1日の総量の目安は越せるように頑張ります😂

• 12月30日