※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精へのステップアップについてです1年半自己流でタイミングを取り…

人工授精へのステップアップについてです
1年半自己流でタイミングを取り授かれず、
4ヶ月間病院でタイミング法を取り授かれず、
その後4ヶ月間病院に通わず自己流でタイミングを取っていましたが授かれず今に至ります。
病院に再度通って人工授精へのステップアップしようかと考えています。
ちなみに、血液検査さ超音波では問題ありませんでしたが、旦那の精子検査はまだしておりません。
約2年以上授かれなかった場合に人工授精にしても確率は変わらないでしょうか、、?
もうダメなんでしょうか

コメント

ひめめ

病院でタイミング法で8ヶ月ほどがんばりましたがダメで、人工授精をしたら一発で妊娠できました!
人工授精をすれば、精子検査もしてもらえますし、早く妊娠したいなら、早めにステップアップした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😭😭
    凄く悩んでもう無理なのかもって思ってたので光が見えました、
    本当にコメントありがとうございます😢

• 12月29日
  • ひめめ

ひめめ

どんどん年齢のリミットが近づいてきますし、早めにがんばった方がいいです!
    1人産むと、もう1人欲しいなぁとか思ったりしますし!
    妊娠しても流産とかしたり、なかなかうまくいかず、月日だけどんどん過ぎていったり…
    早く妊娠できるといいですね!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😢
    また病院に通うことへの不安は少しあるのですが頑張ってみようと思います!
    妊娠できた時にあの時病院行っといてよかった、と思えるように頑張ります👊💭

• 12月29日
あき

8ヶ月自己タイミングで授からなかったので、タイミング法とばして人工授精から始めました。
検査では、時期によって(仕事の忙しさ等)精液所見が少し悪いくらいで、他には特に問題なかったです。
人工授精3回やってもダメだったので、早々に体外にステップアップし、移植2回目で妊娠しました☺️

すでに妊活して2年経過しているなら、もやもやしながら不安の中過ごすより、早めにステップアップした方が絶対いいです!
人工授精も3-4回以上は、トライしてもあまり陽性率が上がらないらしいので、個人的にはそれで結果が出なければ体外に進んだ方が早いかなと思います。
そもそも人工授精での妊娠率はあまり高くないですし😅

もちろん万が一精液検査で問題があれば人工授精とばして体外になることもあるかと思いますが、そういったことも含めて、ご主人や担当の先生と相談されてはどうでしょう?

赤ちゃんがきてくれるよう祈ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    早めのステップアップはやはり大切ですよね😢
    まず病院でなんと言われるかですが…人工授精から頑張ってみようと思います!
    ちなみになのですが、人工授精と体外受精での費用をざっくりで良いので教えて頂けないでしょうか🙏

• 12月29日
  • あき

あき

すでに保険適用されてたので、人工授精はその前の通院やホルモン剤の投薬も含めて、1周期1万円くらいだったと思います。

体外授精は窓口で払った金額は、採卵も含めて総額30万ちょっとでしたが、高額療養費や自治体からの補助(10万)や会社の福利厚生もあったので、実質3万円くらいだったと思います👌

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 12月31日
るな

2年自己流、人工授精6回して授かれず、体外受精1回で授かりました!
なかなか最初病院に行くのに気が引けていたのですが、行ってみると思ったよりも沢山人がいて、こんなに悩んでる人いるんだなと思いました🥺
人工授精では、精子検査はいいときと悪い時の差が激しく💦体調にもよるみたいです😢
体外受精に踏み切るのに時間かかりましたが、もっと早くやってもよかったなと今では思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精だとやはり確率が上がるものではないんですよね🥺
    ありがとうございます、人工授精でダメだった時のために体外受精を既に視野に入れて考えてみたいと思います💭

• 12月31日

旦那さんも何も問題無かったら確率的には変わらないと思います😢💦

でも旦那さんの検査は早くした方がいいです✨!

タイミング法をダラダラしてて、人工授精に切り替えましたが妊娠せず3回目で体外受精へステップアップしました☺️

退会ユーザー

人工授精1周期7000円程、医療保険で35000円返って来ました!プラス自治体の助成金も入る予定です✨

体外受精トータル約256000円、医療保険がおりて手出し36800円💰

人工授精(3回)体外受精(採卵移植凍結)ともにトータル290000円ですが、手出し0円むしろ黒字です☺️

参考までにどうぞ😌

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    人工授精、体外受精共に安いものではないですよね、、🥺
    スムーズに決めれるように参考にさせていただきます!!

• 12月31日