※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が寝かしつけできず悩んでいます。泣き疲れさせるか、交代するか悩んでいます。経験談を聞きたいそうです。

産まれてからずっとワンオペで
寝かしつけしたことがない夫。

久々に寝かしつけを頼んだら
ギャン泣きで30分葛藤の末
結局できませんでした😶‍🌫️

寝かしつけできるようになってほしいので
年末年始の休み中は全日やってもらおうと
思ってるのですが、夫が寝かしつけすると
寝室行った瞬間から反り返りギャン泣きです。

この場合泣き疲れて寝るまでやらせたほうがいいですか?
それとも、1時間寝なかったら交代とかの方が
いいのでしょうか。

正解はないと思うのですが
みなさんの経験談が聞きたいです!

コメント

さくら

寝るまで頑張ってもらいたいところですが、子どもが可哀想って思うので交代できるなら交代しちゃいます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    可哀想でじっとしていられなくて😭
    でもこれだと永遠に寝かしつけできないな〜という気持ちと葛藤してます、、

    • 12月30日
ミニブタ

昼間も旦那さんだと寝ないですか?
結構、夜はママがいいって子が多い気がします🤔

ウチは昼間は寝かせてもらったりしてましたが
夜は私がしてます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は勝手に寝るので、基本誰かがそばにいれば寝ます!
    夫が休みも月に数回しかなく、夜も遅いので昼間も夜もほぼ寝かせてもらうことはないですが🥲
    休みの日だけでもやって欲しかったですが、夜はやっぱり私がやるしかないですかね😂

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちは息子が寝る前に旦那帰った日は全て旦那が寝かしつけです!と言うか夜遅いから寝かしつけでしか関われないし、コミュニケーションの意味も込めてお願いしてます!
そしたらいつの間にかママでは寝なくなりました🤣
それも、途中目が覚めると真っ先にパパを探すように笑
いつも隣で寝る人って決まってしまいますよね😇
最初は大変だと思いますが、慣れるまでパパに任せてみるのはどうでしょうか💦あまりにも寝なくて可哀想なら交代するとか💦そうじゃなきゃ、結局ママってなると、大変じゃないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私だけがバタバタしてて疲れてしまって、、、寝かしつけ夫ができないので本当毎日バタバタで😭

    何回かチャレンジしてもらって慣らしていこうと思います!😭

    • 12月30日