※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

抗生剤による薬疹について。3歳の息子が12月13日に溶連菌と判明し、アモ…

抗生剤による薬疹について。
3歳の息子が12月13日に溶連菌と判明し、アモキシシリンを10日間内服してました。
27日に39度の発熱と鼻水。
28日に37度前半に。
29日本日再度38度台と左耳の痛みを訴えたため、小児科受診。
中耳炎だろうとのことでフロモックスが処方されました。
昼から内服して、19:30くらいにお風呂終わって、保湿してる時に足がぶつぶつしてるなと感じました。
昨日の夜保湿してた時は太ももの内側がぶつぶつしてるな(以前からあり)とは感じてましたが、今日は足全体にある感じです。
本人はかゆがってないし、赤みもない。
汗疹っぽい感じ?です。
写真に撮ろうと思いましたが、上手く写ってくれず。
本人はいつもと変わらない感じです。
薬疹の可能性ありますかね?

コメント