※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

JRって、全駅にエレベーター設置したと思ってました。でも違ったんです…

JRって、全駅にエレベーター設置したと思ってました。でも違ったんですね…

友達が帰省するからと、ご実家にお招きいただきまして、ベビーカーなのに階段のみ。
無人駅で手伝ってくれる駅員さんなし😅

話を聞くと、電車で二駅隣まで行かないとスーパーがないのだとか。
こういう駅の人ってどうやって生活してるんですか?
車の免許ない私は即餓死だな😅

コメント

ママリ

今住んでる所がそうです😌
でも車免許ない人チラホラいます!まさに2駅隣まで行かないとスーパーはナシです。
なので電車でスーパーに行っておられます🚃
か、頑張ってチャリだそうです。
駅は駅員さんいたりいなかったり、夕方早めにもう無人になります。
最近まで、エレベーターはナシでした。
なのでベビーカー持ち上げて階段昇り降りしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の2駅ってめっちゃ遠くないですか⁉️
    しかもアップダウン激しいし、道も荒れてたり歩道がなかったり…
    それを自転車って頑張りすぎ!
    でも、食料品買うだけに電車代払うのやだな😅

ベビーカーを1人でって危険すぎません⁉️
    「歩いてねぇ〜」って言える年齢なら良いけど、0歳だったら取扱注意だし、下ろせないし、荷物が多くて重いし😱

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦遠いと思います💦自転車の人は普段から乗り慣れてるから頑張れる感じでした😅私はたまに気分転換で電動自転車乗りますが、1度近隣の小児科まで行っただけでヘトヘトでした😅💦
    私のママ友は旦那さんが休みの日に子供と留守番しててもらって、空のベビーカー持って🚃2駅乗ってスーパーに買い出し行くって言ってました💦
    1週間まとめ買いするから山盛りの食品をベビーカーに乗せて帰るため…だそうです!

0歳の時だったので乗せたままベビーカー担がないといけなかったです💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自転車移動が多いですが、平坦なとこばかりだから成り立ってます😅
    最長片道2時間かな🤔

ベビーカーをキャリー代わりとは⁉️
    移動販売とかもないんですか?
    最近テレビで、田舎へ阪急百貨店の車が行ってくれるというのを見ました。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

車移動の私からすれば自転車移動の方が凄いと思ってます✨

うちの地域は移動販売は無いですね💦
    なので高齢の方はどうやって買い物してるかホント謎です🤔
    家族に買いに行ってもらってるとかでしか無理ですね…
    めちゃくちゃ高齢の方でも車持ちの方が多いですが…

• 12月30日
まるこめ

私は田舎育ちですが、JRでもエレベーター無しや無人駅なんて全然あります!
車必須ですね😅
なので高校3年で免許取る人がほとんどでしたよ!🚗
逆に車移動が当たり前の環境で育ったので、都会の人は車なくて大変だな〜って昔は思ってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りの女の人は半分くらいが免許持ってないです。
    男の人でも持ってない人チラホラ居てます。

産まれて初めて単線、無人駅に行って、田舎は電車より車が早いよって聞いてた謎が解けました😅
    1時間に1本以下だったら待ってる間に着いちゃいますね😓

• 12月29日
  • まるこめ

まるこめ

まず駅に行くにも車で行く距離なので、大人になってからは全然電車乗ってないです😂💦
    駅に車駐車しとくのにもお金かかりますし😰

こんな環境に慣れてなければ本当に不便ですよね😭💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎は謎だらけです!
    お酒好きなので、飲んだ後に子供が体調崩したら?タクシー?とか。

田舎は駐車場代無料のイメージでした。
    我が家の近くは10分150円です😅

• 12月29日