※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜間に4回起きるので、ベビーベッドでねんねトレーニングを考えています。ベビーベッドが狭いか不安ですが、活用したいと思っています。

0歳後半から、ベビーベッドでねんねトレーニングやり始めた方いませんか?
今11ヶ月ですが添い乳の癖をやっとやめて、添い寝でゆるくねんトレしています。起きる回数は少し減りましたがまだ4回くらい夜間起きるので、ベビーベッドで鬼のねんトレしたら1回くらいになるのかな?と思ってます😔
そもそもセミダブル布団動き回って寝るくらいなのに、ベビーベッドじゃ狭すぎるか…とか思いながらも、ただの物置になっているベビーベッドも活用したくて…。

コメント

ブラウン

10ヶ月でネントレ初めて、10日ぐらいで、泣かずにベビーベッドで1人で寝られるようになりました😊✨ その後、私の家事が終わったら迎えに行って布団にうつして、夜は一緒に寝てます👶

夜間はもともとあんまり起きなくて起きたらトントンして再度寝かせてます。授乳は4時以降と決めていて、それ以前に泣いてもあげずにトントンや抱っこでしのいでます😌

ネントレ始めたのは、急に寝なくなって、眠くても目をこすりながら起き上がって遊ぼうとする、30分以上寝ない、となったので始めました😊
寝かしつけが無くなって時間に余裕ができました✨