※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

妊娠中で心配なことがあります。胎動や呼吸に不安があり、しゃっくりも気になります。出産までの1ヶ月をどう乗り越えればいいか悩んでいます。対処法を教えてください。

心配性な私です。

3年前に17週で死産してから、ようやく授かった2人目です。
そして、34週まで来ました。

でも、最近ずっと、胎動あるか、呼吸してるのかな?とか
心配で、ついつい、お腹ツンツンしたり、押したり、揺らしたりしちゃいます💦

最近は、ぼこぼこより、ぐにーんか、しゃっくりしかしないです💦。

週数的にそいうものなのでしょうか?💦

しゃっくりを1日に何回かするので、少し心配な事もあります💦

あと1ヶ月で産まれる予定ですが、
どうやって乗り切ったら良いのか。

こんな心配性な母親で良いのか、いろいろ悩んじゃいます💦

皆さんの対処法教えてください💦

どうしても心配で、お腹揺らすとかよくないですよね😭

コメント

おもち

一度悲しい思いをしていると不安が止まらないですよね😭
ここまで無事にこれて、おめでとう御座います🥳㊗️

私はエンジェルサウンドという赤ちゃんの心拍を聞ける機械を使ってひたすら心音を聞いて確認してました💦
あと今はポケマムと言ってエコーを貸し出してくれるサービスもあるみたいですよ♡
よかったら検討してみてください!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭
    めっちゃ大事に大事に、育ててきました!
    めっちゃ心配性ですけど💦(^◇^;)

    私も、エンジェルとポケマムほしいです😭
    でも、夫には、もうあとは産まれるだけだから、
    いらないと断られました💦

    ポケマム私もほしいです💦☺️

    • 12月29日
サト

私は最後まで痛いって思うような胎動はなかったです。
グルンって感じだったり、ポコポコだったり、しゃっくりだったり…いずれにしてもあまり強い胎動ではなかったです。
しゃっくりも何回もしてましたよ。
毎日毎日しつこいくらいお腹揺らすのは良くないのかもしれませんが、健診で赤ちゃんがいい方向を向いていない時(エコーの問題)には先生もかなり強めに揺らしたり押したりしていたので、ツンツンするくらい何も問題ないと思います。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もすごい激しい胎動はなく、
    たまに、肘鉄喰らいますけど💦
    ウッ😫ってなるぐらいでした💦
    しゃっくりがものすごい多い子です💦
    たまに、心配になります😟

    あまりにも動かないと揺らしますが、
    この子にストレスに無いと良いなと思ってます💦

    • 12月29日
  • サト

    サト

    私は胎動でウッてなったことないです😂
    羊水にしっかり囲まれているのでこちらが揺らしたくらいで赤ちゃんにストレスはないと思いますよー!

    • 12月30日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    朝から胎動が弱い気がして💦心配です💦😭

    • 12月30日
はじめてのママリ

私は今、超ハイリスク分娩予定で管理入院中になってますが、あれ?胎動無いかも?って思ったら、ツンツンしてます笑😆
超ハイリスクにも関わらず、ベビは今のところ出血も無くお腹に居てくれていますよ🤫

もはや関係無くなりましたが、
ずーっと逆子だったのでツンツンして『頭こっちよー』って言ったら2週間後に直りましたw
なので、ツンツンくらい全く問題ない筈です!(といっても私もまだ産めてませんが🤣)

我が子の心配するのが母親だと私は思ってるので、主様はもう既に良いお母さんだと私は思います!

お互い頑張りましょう!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    前回の子は、切迫流産で、ずっと出血でした。

    2人目は出血もお腹の痛みもなく、
    順調にここまで来てます😭
    本当感謝でいっぱいです。

    私も最近まで逆子でした!めっちゃ声かけて、
    なんとか直りました!

    心配性になりすぎて、毎回ちょっかい出して、
    たまに、ものすごい激しい胎動されて、
    怒られます😅

    褒めてくださりありがとうございます😭
    産まれても、この子にとって、
    ちゃんと、お母さんと認められたいです😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ想いの息子さんだ☺️
    ちょっかいかけ過ぎは笑いますw
    男の子だし、恥ずかしがって奥の方に入っちゃってるのかも🤣
    私のベビもエコーで顔映すたびに逃げてましたしw

    私はまずは34週を目指しています(正産期までいくと逆に危険みたいで)
    私の方がうまく保てれば、
    もしかすると同じ時期にベビとご対面しているかもですね🥰

    主さんのご出産が安産になることを祈ってます😘

    • 12月29日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    産まれたら、可愛いけど、
    反抗期始まったら、めっちゃ嫌がられそうですよね🤣

    私も我が子は、性別わかるまで、
    臍の緒で性別隠されて、
    エコーの時、うつ伏せや胎盤に顔を埋めて、
    見せてくれず💦この前やっと見れました💦🤭

    そうですよね‼️🤩そうだったら嬉しいです!
    毎週毎週、楽しみと、ドキドキが💓
    オンパレードです!
    来週35週ですが、元気に育っててほしいです🥹

    • 12月29日
みーち

次男がずっと動かない子で、長男の時と全然違う胎動だったので、心配でしたが、無事に産まれてきましたよ!
ねこのしっぽさんも無事に出産迎えられますように🙏

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭‼️
    無事に産まれてきますように‼️

    • 12月29日