※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供に、料理が苦手な旦那が出せる離乳食のメインメニューを知りたいですか?

1歳7カ月、料理が出来ない旦那でも出せる離乳食のメインメニューはありますか?
旦那担当の時は米かパン、バナナ、冷凍ストックのブロッコリーか野菜、チーズ、納豆のローテーション。
パルシステムのさつまいもスティックがあれば出します。
旦那は週2日の休みに子供のご飯担当なんですがいつもこんな感じです。
コープの冷凍離乳食でハンバーグがありますが子供はあまり好きではなく手作りなら食べます。
旦那は作れないので私がいつも作ります😇
0歳の時にオートミールをよくあげていたので、オートミールのようにチンして終わりのものが良いですが、やっぱり冷凍のものなりますかね?
栄養があって料理が苦手な旦那でも割とすぐに出せるメインのものはありますか?

コメント

ママリ

野菜いろいろ入れたスープ作ってそれさえ食べてればオッケーにしてます💦

• まーこ

まーこ

スープ良いですね!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
MAMBO.

手羽中と酒と鶏がらスープの素をポリ袋に入れて揉んで、アルミホイルの上に並べてトースターか魚焼きグリルで12分焼くだけのやつとかはどうですか?洗い物も出ないし、材料3つです🤣

• まーこ

まーこ

フライパン使わないの良いですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
美咲

私には十分なレパートリーだと思いますよ😊
料理が出来ない人なら無理させず、他の日に栄養があるものを食べさせれば良いです。週2楽させてもらってるーー!って私は喜んで全任せします。

強いて言うなら、うどんに野菜と卵を入れたやつとか、フライパンで焼けるならお好み焼きもどきとかもあります。でも固さとか味の加減は難しいですよね😓

• まーこ

まーこ

これでも大丈夫なんですね。
    うどんも良いですね。
    子供用の冷凍うどんあるので旦那も出来そうです。
    ありがとうございます😊

• 12月29日