※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

促進剤予定で入院日を決めました促進剤怖いです。怖がりなので余計に怖…

促進剤予定で入院日を決めました
促進剤怖いです。
怖がりなので余計に怖いです。
不安になりやすいし心配性です。
促進剤いれてもすぐ産まれるなら耐えれるかなとか…
思うけど、1日だったり、2日かかったり3日だったり、
分からないから、怖くてたまりません。

自然に産んであげたいけどこればっかりは分からないから、どうしたらいいか…どうも出来ないんですけど…
気持ちが複雑です。
入院する日にはもう41週と1日です。

上の子の時も中々産まれず、
促進剤予定組まれ、説明もされ、
どうしてもやりたくなくて嫌だと言いまくってました。
それが伝わったのか
促進剤やる5時間前に
何とか自然で41週で産まれてきてくれました


今回も促進剤予定の説明されたので、今からビクビク恐れています。
今の時点で怖いのにほんと直前になったらもっと怖くてたまらないんだろうなと思ってしまってます。
陣痛これば会える!もうすぐだ!頑張ろう!など考えても
メンタル弱すぎて、すぐダメになってしまいます。

勇気をください。
メンタル崩壊してるので励まし下さい😭

コメント

み

私は初産でバルーン入れてから4時間、促進剤入れてから3時間で産みました💡
痛くて苦しんだのも30分ぐらいでした(笑)

これで気休めになれば良いですが…💦

  • momoich

    momoich

    バルーンいれて1日もかからずだったんですね😭💦
    30分🥹そのくらいだったら何とか私も頑張れそうです😭

    子宮口1.5くらいで指一本分かな、前よりは頭下がっては来たね!とは言われたけど
    もし開いてなかったら、
    今回ダイラパン?と言うやつを入れると言われ、
    それもそれで怖くてたまらなくて😭
    もう名前からして怯えてます🥵

    • 12月29日
ままり

私は2人とも促進剤で出産しています!

1人目はやはり時間がかかり、入院した翌日に産まれましたが
2人目は陣痛がついてからは3時間ほどで産まれましたよ☺️

本当に痛かったのは1時間半くらいでした!
2人目は1人目よりも分娩時間が早いことが多い、といわれてる意味が分かりました!

スルンっと産まれてくることを祈っています。

  • momoich

    momoich


    促進剤だったんですね😭
    怖くなかったですか?💦

    二人目の方が早かったんですね🥹

    ほんとうまれてきてほしいです😭

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    怖い、というより早く産みたいという気持ちのが大きく、促進剤は予定日すぎてから自ら希望したくらいです🤣

    当日は緊張してましたが、腹を括ったら怖いというよりもやるぞ!という気持ちに変わりましたよ😊

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    ファイトです✊

    • 12月29日
  • momoich

    momoich


    なるほど!
    自ら希望🥹凄いです😭
    私にそんな勇気ない😂

    私、いつかなってやってたり色々やる事あって、
    促進剤いれてもう産んじゃいたいとか言ってたけど、
    いざやるかもって言われたら
    怖くてたまりません😂

    そうなんですね!
    そこまで来たら私もやるしかないですね頑張ります🥹


    楽しみです!不安と恐怖と格闘しながらですが😂
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
はじめてのママ

一人目のとき、前日破水して陣痛こなかったので、促進剤を朝9時に入れて、お昼の3時に産まれました!
最初の3時間くらいは耐えれる痛みでそれからはどんどん進んでいってくれたので初めての出産だったけど、耐えれました😊

  • momoich

    momoich


    破水しても陣痛来なかったりするんですね😭1日も立たないで産まれたんですね!
    初めてなのに凄いです😭👏🏻

    • 12月29日
ぽん

破水して陣痛がこなかったので促進剤使いました。
促進剤使ってからは2時間くらいで産まれました!

  • momoich

    momoich


    陣痛来なかったんですね💦
    2時間!🥹
    早い😂

    • 12月29日
  • ぽん

    ぽん

    促進剤前は生理痛のすごい痛い時みたいで地味に嫌でした😂

    • 1月1日
  • momoich

    momoich


    めっちゃドキドキ😂生理痛に近いんですね🥹

    • 1月1日
  • ぽん

    ぽん

    私の場合そんな感じでした笑

    • 1月2日
  • momoich

    momoich


    子宮砕けるのかってくらい痛かったんですが無事産まれました😭✨
    促進剤55分で死ぬかと思いました🤣

    • 1月2日
  • ぽん

    ぽん

    わぁ〜産まれたんですね!
    おめでとうございます👶🏻

    • 1月2日
  • momoich

    momoich


    産まれました😭✨
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
ゆゆゆ

1人目自然陣痛からの促進剤で産みました!
私は微弱陣痛で夜中7-5分間隔の陣痛来て診察→帰宅→翌日の夜中再度診察入院ここから37時間かかったので😅約3日位ろくに睡眠も食事も取れず最後の方は苦しみ中で絶望していたので、促進剤が神のように思えてました👼
促進剤してからは2時間で子宮口全開になり、分娩室に入ってからは30分で産まれましたよ😌✨

経産婦は産道が出来てて出産もスムーズと言いますし、1人目よりは早く終わることを信じて頑張りましょう💪🔥🔥

  • momoich

    momoich


    37時間も💦
    微弱陣痛ってどんな感じですか?
    痛いが規則的にあるけど、なにかしたり、普通にいられるくらいですか?💦
    3日近く苦しいと最後の方ほんとメンタルやられそう🥲💦
    促進剤すぐ効いた感じですか🥲?

    そうですね😭
    信じて頑張って見ます😭😭

    • 12月29日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    1分位続く強めの前駆陣痛がずっと続いているような感じです💦
    叫んだり汗かいたりするような痛みでは無いものの、痛いうちはフー吐息はいてリラックスしないとしんどい感じでした😌💦
    促進剤は入れて10分後くらいには効いて、1時間経たないうちに破水もしましたよ!

    きっと大丈夫です☺️スムーズに産まれますように👶✨

    • 12月30日
  • momoich

    momoich


    地味にくるんですね🥲
    もう痛いなら痛い!で産まれて欲しい😂
    10分くらいで効くんですね🥹
    痛みが来るってわかって促進剤入れるのめちゃくちゃドキドキです😭

    ありがとうございます😭
    頑張ってみます🥹

    • 12月30日