※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

31日に義家の集まり嫌だなぁ。普段は嫌だ。って思う事滅多にないくら…

ストレス吐き出しの連投すいません。


31日に義家の集まり嫌だなぁ。
普段は嫌だ。って思う事滅多にないくらい
いい人達だし私も大人と会話したいから
集まりたいけど今回だけは嫌。


義兄が年明けに新築購入するから
絶対その話が出る。

義弟も新築購入していて

我が家だけが賃貸ハイツ

私は戸建てやマイホームに憧れが全く無いから
新築購入を羨ましいと全くならないけど
夫は中古戸建てを購入したして
自分でリフォームしたいらしい。
そんなんも全く興味ない私からすると
本当に家の話されるのが苦痛

でも100%その話になるだろな。
だって、新築購入の手付金を用意できないからと
うちが全額支払う予定だからね…
もちろん、全額返してもらう予定ですけど。


手付金も用意できてない状態で
ましてや弟に借りてまで新築購入って
義兄はプライド無いんかな〜笑笑

義兄嫁はお金の件でお礼の連絡してきて
遊びに来てね!って形上言うて来たのかもしれないけど
実際義家の集まりは義兄宅でしかしないし
きっと行くことになるんやろなぁと思うと
子供達が小さいから傷つけないかヒヤヒヤ
怒ってばっかりになりそうで嫌だし。


まず、義家全員お酒飲むのほんまうっとーしい。
そのせいでお酒全く飲まない私は
送り迎えさせられて
子供達も巻き添いくらって
帰り遅くなるししんどい!!!!!!

そんなに酒飲みたいなら代行頼めやクソガ!!!

コメント

すず

え、人にお金借りてまで家建てるってやばいですね😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    先週会った時には家購入の話まだ出てなかったみたいで
    たまたまホームメーカー勤務の知り合い?に会って家購入の話が出て
    次の日に即決したみたいです😂

    • 12月29日
  • すず

    すず

    それ、絶対年内なら割引がとか
    建てるなら早くしないとローンがとかいいように言われたんでしょうね😮‍💨
    というか手付金も払えないって貯金なさすぎてローン大丈夫なんですかね(笑)

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じで上手い事言われたんだと思ってます😵‍💫💦

    義兄の仕事が暇になって給料減ってきてるとは言うてたんで
    貯金使ってるor貯金してない
    だと思います😵💭

    今賃貸に払ってる家賃と変わらない額だから。とか言ってますが
    実際税金とかもかかってくるから
    今と同じ額返済+αかかってくるのでは?

    と、無知な私ですら思ってます😵

    • 12月29日
ママリ

妊娠中だから調子悪くてって言って逃げると良いと思います☺️

いい顔をすると図に乗りますよね。
ってか、義兄の嫁に釘を刺せば良いんじゃないですかね。
義兄の嫁が動けば良いかと。

私の父は3番目で1番目と2番目と親にもお金を渡していました。
今となっては愚痴も言えますが母がずっと頑張っていましたね。
1番目は傍若無人で家族バラバラの疎遠、2番目は見栄っ張りで子供たちも自由気まま、バラバラで音信不通どこに住んでるかわからないです。

長い人生を考えると因果応報でやったことはかえってくるので、悪者にならずにうまく逃げてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義兄嫁もなんだか
    世間的に見るとズレてるところがあって…😵💦
    やっぱりうまく逃げるのが一番賢いですよね🧐

    私が今妊娠中の坐骨神経痛?でまともに歩くことすら出来ないくらいの状態を夫が見てるので
    多少なり夫のフォローがあるのかな〜と
    期待してます笑笑

    • 12月29日