※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分勝手すぎる旦那にイラつきます。12月初めにインフルエンザになりま…

自分勝手すぎる旦那にイラつきます。

12月初めにインフルエンザになりました。(息子からもらいました)
その後、一度は良くなりましたが息子も数日後に普通の風邪を引いておりなかなか治りませんでした。旦那もまた息子からもらい咳がひどいです。私は痰が絡む程度でうつってました。旦那は特にひどく寝てる時も咳で起きたり、ひどい時は少し話しただけで咳き込んでました。 その後、発熱し解熱剤飲んでの繰り返しでした。(インフルのときに飲み忘れてた薬を飲んでました)数日前には嘔吐、水っぽい便の症状もあり次の日には私も嘔吐しウイルス性胃腸炎と診断を受けました。 旦那もなかなか咳が治らないのでその時に病院へ受診してます。 今日の夜中も咳で起き少し嘔吐したそうです。(吐き気もなくなり前日に揚げ物を食べたのが原因かと思います)
咳がひどい時から家でも布マスクでもいいから、息子に移したら困るからマスクしてと言ってもしてくれませんでした。
夜中のこともあり、年末だし息子に移したら困るし現に私自身、旦那に移されてるんだから!と再度マスクしてとお願いしましたが、大丈夫だから。と謎の自信でマスクしてくれません。 旦那が風邪引いてから、ご飯も取り分けてもやはり一緒にいる以上、移るリスクもあるのに少しでも息子には移さないようにとか思わないの?って感じで本当、自己中すぎてイラつきます。
しまいには、いつも取り分けてるのに旦那の食べていた食器に私が食べる予定のものを置かれ、なんでそっちに置くの?いつも分けてるじゃんと。私も移りたくないのでもう食べないから食べていいよと言うとそういうの腹立つ。一緒に居たくない。とか言われ、現に移されてる身にもなれって感じで余計に腹立ちます。(現に旦那より症状が重くひどい目に遭わされました)
寝室も別々にするのも難しいので本当困ってます。

コメント