※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキラ
お金・保険

主人が生命保険に入ることになり、月々16000円の見積もりをもらいました。40歳の女性は7000円で保険に入っており、子供が生まれたら学資保険に入る予定です。特約によって値段が変わるため、参考になる金額を知りたいです。

主人が、生命保険に入ることになったのですが
色々、働けなくなった時の事とか、ガンになったときとか
手厚くして、月々16000円とかの見積もりを貰ってきました。
31歳です。
ここから、はぶけるものは省いていく予定なのですが
皆さんはご主人、自分の保険って、どれくらいかけてますか?
私は40歳で、7000円ほどです😅

あとは、子供が生まれたら学資保険に入ろうと思っています。

何を特約につけるかで、値段は違うと思いますが
参考までに、教えていただけると助かります

コメント

びっくり

旦那さまお若いのなら個人年金の利率いいですよ\(^o^)/学資保険入る頃にはほぼ利率ないかもです‼個人年金も今月いっぱいで終わりみたいです‼

• アキラ

アキラ

たしかに入るなら、3/22までに決めないと税率が変わるって話もしてました!
    至れり尽くせりなのは、いいと思うのですが、41歳からまた、月々値段が上がるっぽいこと書いてあるのでそれは、困るなーと思いまして😣😣

• 3月9日
  • びっくり

びっくり

旦那さま31歳なら旦那さまで入られたら安くすむのでは?

• 3月9日
  • アキラ

アキラ

あっ!すみません😅
    文章下手くそでした😣😣

旦那さんの保険の保険料が、どーやら更新型ってやつだったみたいで41歳でまた、値段が上がって更に51歳でまたあがるみたいな感じのやつ説明されてました😣

絶対入りたくない!って思いました😔

• 3月9日
  • びっくり

びっくり

ソニー生命いいですよ‼ちゃんと自分にあったのをしてくれます‼値段あがるのなんかないです‼

• 3月9日
  • アキラ

アキラ

ソニー生命ですね😊
    色々検索してみます!!
    沢山保険あって困りますね😅

• 3月9日
うさぴょん

主人は20000円 私は10000円
学資は特約はつけていません。
ほとんど変わらない印象でした(´ ・ω・ `)

• アキラ

アキラ

やはり、男性の方が高いですよねー😣😣

それくらいが普通なのでしょうか😔
    保険って難しいです。。。

• 3月9日
  • うさぴょん

うさぴょん

何かあった時に生活に困らない程度のものとして選びましたよー!
    主人のは24歳で内容を変更したので現状、満足していますし父が保険に詳しいので見せたところ大丈夫と言われたので一安心しました笑
    ほんと難しいですよね…

• 3月9日
  • アキラ

アキラ

家族に詳しい人がいるのは心強いですよねー!
    私も知り合いが保険屋さんしてるので、その人から、学資保険は、入ろうと思ってるのですが、今回主人が入るのは、主人の昔の部下の人が保険会社に勤め始めたとのことで、その方から入るのですが、イマイチ信用出来ないので、困ってます😔😔

やはり、何かあった時に、子供に辛い思いさせるよりは、安心して保険に入っていた方がいいですよね😊😊

• 3月9日
まき

私の旦那さんは自営になる予定なので、退職金を作るのも含めて30000円くらい払ってます。
私自身が金融機関に勤めてて、老後の貧富の差を見に染みてるので💧
後、生命保険に加入される際に、辞める気がないなら、更新型は辞めた方がいいと思います。

• アキラ

アキラ

更新型とは、どんなものなのでしょうか??
    無知ですみません😣😣

うちの主人も今の会社にずっといるつもりはないみたいなことを話してるので、そのあたりのことも、考えないといけないですね😔

今日もらってきた、見積もりみたいなやつには、積立も入ってるみたいなのですが
    80歳くらいになって、65万とかそれくらいはいるだけみたいなんですよねー😅

年金の補助みたいのもついてはいるみたいなのですが。。。

難しいです😱

• 3月9日
  • まき

まき

更新型とは、今は10000円だけど、10年後には15000円、更に10年後には22000円とかっていう風に同じ保障で掛金が上がっていくタイプの保険です😊

入った時は安くていいのですが、健康じゃなくなるのって、年を重ねた時なので、本当に必要な時に掛金が高くて…ってなります。その時に違う会社で一から入り直すにも健康状態で引っかかったり…

保険難しいですよね。でも今一生懸命考えた人と、そうじゃない人、人生が変わってくる気がします💧

見積りだけじゃなくて、専門の人にあって分かるまで聞く方がいいと思います。
    なんかわからんまま払う月1万とかって、後々何してんのやろーってなります 笑

• 3月9日
  • アキラ

アキラ

昨日ずっと、見積もり見てて
    更新型だ!って気が付きました!😣😣
    絶対入りたくないです!
    51で、3万とか子供にもお金かかってくるのに絶対無理だと思いました!

保険屋さんの知り合いに沢山聞いて、しっかり入りたいと思います!!😊

まきさん、詳しく教えていただいて助かりました☺️

ありがとぅございました!

• 3月9日
ママリ

うちはお高い25歳で旦那1万2千円、私1万8千円です!
私は結婚する前から入ってて見直してないので高いです(*_*)

ママリ

お高い←お互いの間違えです(´×ω×`)

• アキラ

アキラ

お互いでしたか!
    25歳で入ってるなんて、しっかりしていますね😊😊

若い時に入った方が安く済むから、やはり31で入ると15000前後は覚悟が必要かもしれないですねー😣😣

万一の時に保険は必要だから
    絶対入らなきゃなので、しっかり考えないとですね😱😱

• 3月9日