※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいはな
家族・旦那

吐き出させて下さい。現在38週、子宮口1センチ開いてて経産婦なのでいつ…

吐き出させて下さい。
現在38週、子宮口1センチ開いてて経産婦なのでいつ陣痛来てもおかしくないと言われています。

そんな中、夫が体調崩してしまいました。
熱もあります。
昨日仕事を休んだので、病院に行ってインフルとコロナの検査をしてもらおうということになっていました。
しかし、結局夫は病院に行かず、ずっと寝ていたのです。

もし今夫が感染症にかかっていたら、入院中上の子を誰がみるのか、そもそも私も感染してしまったら…すごく怖いです。産後は実家に戻るつもりでしたが、高齢の祖父も同居なので感染していたら実家に帰ることもできないです。

そのためにも早めに検査してもらい、ただの風邪なのか確認してほしいと思っていました。

今日も朝からずっと寝ています…。

体調崩してしまうのはこの時期仕方ないかもしれません。
でも、予定日まであと9日。
もう少し自覚を持って欲しいというか…考えて欲しいと思ってしまいます。

ただの吐き出しすみません。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

nana

少し前ならコロナの妊婦さんたらい回しもよくありましたし、私なら逆に自分が発症しない限りは検査しないでくれと思ってしまいますが(すみません)、今はもうだいぶ世間に受け止められててそういうこともないでしょうし、検査しておいてほしいとこですよね🤔

旦那さんは特に隔離も意識せず自由に歩き回っているんでしょうか?🥲
妊婦さんは免疫が落ちていて特に感染症にかかりやすいことなど知らないのかもしれません。まずはそこを伝えてみて態度が変わるかですね💦

ママリ

私は今月2回も熱出てます😭娘と息子からうつってます。子供は軽症でも、妊婦は薬も飲まないのでツライです😮‍💨
なので、旦那は叩き起して病院行かせましょう!